みんなで楽しくハーモニー

音楽教室「ハーモニー」を通して、子供からシルバー世代まで楽しく音楽してます。

2018-06-22 23:21:57 | Weblog

      

写真撮って良かった!すぐ散った花。

 

水曜日、夏休み子供ボランティア

スクールの打合せ。子供達、点字や

手話を学びます。

そして、私が担当する「障害を持った

方達と一緒の音楽を楽しもう!」

昨年はこの順番。だから気が楽でした。

今年は変わって、トップバッターです。

まだ緊張している小学校低学年の前で、

このプログラムで、大丈夫かな?

とにかく頑張って!良い演奏をして!

視覚障害がある皆さんに、直前に喝を

入れる事にしようかな?

 

老人ホームの音楽クラブでもエール!

なるべく覚えて歌おう!歌詞カードは

見ないで!ボケ防止に頭を使って!

なんて言いながら、一番怪しいのが私。

音楽は一度、聞いたら、すぐ覚えるのに

歌詞が覚えられない。 あ~ぁ・・

関係ないけど・・

頂いたスイカ、美味しかった。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来年 | トップ | 梅雨明け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事