QLD 4000

G'day from Queensland!
オーストラリアで静かに暮らしています。

個人情報守るため♪~シュレッダーはさみ

2012-10-01 | 5.0 未分類

[写真はアーネストのウェブサイトより]

 

自分の名前や住所、生年月日の入ったドキュメントはたくさんありますね。

捨てるときできるだけ細かくしてから捨てています。

 

100円ショップにうっていた文字に上書きして消すスタンプとか

シュレッダーとかうちにはありますが

一番使うのは写真のシュレッダーはさみです。

 

3年くらい前に日本に帰ったとき、ママリンが買い物の抽選であたったとかで

使っていて、その次に日本に帰ったとき、1680円くらいで(定価は1900円なのかな)あったので

買いました。

 

アーネストのサイト:http://hasami.resipi.jp/himitu-S.html  http://hasami.resipi.jp/

 

メーカーであるアーネストさんから伺ったところによりますと、このシュレッダーはさみは元々、台所用品として海苔やしそ、玉子焼き等をきざむ為に作り出されたとのこと。うーん。確かにそれは便利そうですね!  その後、お客様から「シュレッダーとして使ってもいいですか?」と言う問い合わせが入る様になり、グリップの部分の色を変更して、晴れて「シュレッダーはさみ」としても売り出されることになったとか。生産量も少なく、時折欠品することもると言うこの商品、文房具好きの方には是非一つコレクションに加えていただきたい逸品です(http://www.sumi-ri.com/shredder-hasami.htmより)』  

そういえば、私の持っている青はアーネストのサイトでは品切れでした。

 

アマゾンにもありました。  今見ている時点で1714円です。 (1832円-は・さ・み円とかにしたらいいですのにね(≧∀≦)) 

個人情報を裁断 「秘密を守りきります!」
アーネスト


最新の画像もっと見る

post a comment