QLD 4000

G'day from Queensland!
オーストラリアで静かに暮らしています。

[自分の歴史] Youtube初投稿 - 洪水の写真

2011-01-16 | --- 1.8 洪水 2011
Youtubeの初投稿は、洪水がきっかけでした。 Movie MakerはSNSに直結していて使いやすいですね。
==
私は自宅待機でしたので会社のメールをチェックしながら家におりました。

でも、いつになくブログのカウンターがどんどんあがっていって
これはほとんどが洪水関係のキーワード検索されてこられた方のはずです。

視覚の面であまりお伝えできなかったので
サイトから写真をあつめて、ブライ首相のスピーチをBGMに(そのあとThe Secret GardenのElan)まとめました。。

1.The Courier-mailとBrisbane Timesの写真ギャラリーから
写真を自動収集...のつもりが
ソフト(GetNetPicture)を使っても一枚しか集めてくれず、
300枚ほどをショートカットキーを屈指して(文字通り)
ハードディスクに保存

2.Microsoft Movie Makerで写真を動画に。
これ自体は写真の順番とか編集したわけではないので
1分もかかりませんでした。
Projectを保存。

3.BGM
Bligh首相のスピーチの音源をYoutubeからダウンロードしてiTunesで長さを調整。
o kickyoutube.com
o kissyoutube.com
o youtubemp4.com
o youtubefire.com
o pwnyoutube.com
o youtubepod.com
o abcyoutube.com
o 3outube.com
音楽のほうは、これがテンポのゆるやかな曲、アダージョなどから
さがすのですが、なかなかあわず
かといってあまり音楽の在庫もなく
また、音楽を編集するいくつかの方法を探すのに
ちょっと手間取り、1時間以上。

4.Youtubeに投稿
Windows Movie Makerから直接投稿。 便利になってました。
YoutubeにLog-inするには、Gamilのアカウントが必要で
今回、ブログにリンクしたアカウントを新設して
投稿しました。

5.タイポがあり再投稿

以上です。


最新の画像もっと見る

post a comment