Secret Society

嘘第二新卒inChinaと
新婚アイマスPと
エロゲーマーの、交換日記的ブログ

今週はずっと雨かー

2007-09-10 22:20:18 | えむあい
昨日の閲覧数6、閲覧者数6。え、何この固定客みたいな。

とりあえず、ものっそ遅くなったけどMASTER ARTIST千早の感想。

いやー待った甲斐あった。あと1000円高くても余裕で買ったと思うよ。
ただ、楽しみにしてた『蒼い鳥 MASTER Ver』はいまいち・・・かなあ。個人的に。
カラオケで伴奏は聴いてたから予想はしてたんだけど、遅くて暗い!!
しかし、あのスローテンポであの音程で、ちゃんと歌えるまこみんごすは凄い。
やっぱいつもの『蒼い鳥』が一番だな。あれは何千回聞いても神曲。

『鳥の詩』もね、ネットで聴いてはいたけど、きちんと自分のものにできてよかった。
曲自体は千早に死ぬほど似合ってるんだけど、当然ながらオリジナルの方が巧い。
・・・と鍵信者が必死ですが、まあそりゃそうですな。あっちは声優じゃなくて歌手だし。

『目と目が逢う瞬間』は聴きこむといいね。
初めて聴いたときは「千早はやっぱバラードだろー」と思ったもんですが。
ただし、1番だけを聞いたときは「不器用な女の子が恋に気付く瞬間」だと理解してたんですが、全部聴くと、これ・・・別れ話なんですね。
ち、千早・・・持ち歌ぜんぶ失恋ソングじゃん・・・。でも結婚しよう千早。
千早の声で「奪ってほしい」とか鼻血ロケット噴射。

何気に一番HITだったのは『まっくら森の歌』でしたよ。
藤花は知ってますが、わたくし中学生のときから谷山浩子さんのファンでして、
アルバムも10枚くらい所持してるのね。
最近は、『クソ戦記』(あっ間違えちゃった☆)の作曲とかこれとか、メジャーな仕事をされてるようで嬉しいです。
この曲は千早ボイスで初めて聞いたんだけど、適度に暗くていいですね。歌詞も合ってる。
朝からまっくらくらいくらーい・・・(誰もがツッコんだだろうが)これ千早のテンション?
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急に涼しくなるとみんな体調... | トップ | アイマスMAシリーズの感想... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あたまのなかもまっくらくらいくらい (藤花)
2007-09-12 21:28:13
とりあえず、個人的な意見は私の投稿に書いてみました。

MAは2300円は確かに安いね。
返信する

コメントを投稿

えむあい」カテゴリの最新記事