Secret Society

嘘第二新卒inChinaと
新婚アイマスPと
エロゲーマーの、交換日記的ブログ

アイマス一番くじプレミアム ご報告

2013-07-13 23:06:07 | 一番くじ@えむあい
今回も朝っぱらから引いて参りました、アイマス一番くじプレミアムPART1
秋葉原ボークスが9時開始なので、そちらに合わせて向かいました。

9:10ごろに到着するも、思ったほど人集りはできていませんでした。
15分も並べば購入できるくらいの混雑で、引き終わった方もあまりたむろしていない状態。

まず、思い切って5回。

・F賞 ミュージックディスクコレクション(やよゆき選択)
・F賞 ミュージックディスクコレクション(まこひび選択)
・G賞 ロングタオル(千早選択)
・H賞 きゅんキャラ(やよい)
・H賞 きゅんキャラ(貴音)

うん、妥当・・・妥当だ・・・。
妥当なんだけど、やはり勢い込んで来ただけにがっくりだ・・・。

藤花は3回引いてDの真美を当てていました。
うーん、わかってはいたけど当たる時は少ない回数でも当たるんだよなー。

これで最後、と決めて再度同じ列に参加。

・E賞 オリジナルポスター(ナース選択)
・G賞 ロングタオル(雪歩選択)
・H賞 きゅんキャラ(伊織)

ふうぅぅ・・・
久々にかなりの回数引きましたが、上位賞にかすりもしません。
でもまどマギきゅんといい、マクロスといい、引けば引くほどツキは遠ざかるんだよなあ・・・。

とりあえず戦線離脱、ということで昼休憩。
今回も藤花がTwetterやMixiで交渉してくれ、
「このバズーカどうやって持って帰ろう」と途方に暮れていたポスター&きゅんいおりんなどを交換できました。
私はこういう時ぼんやりで役に立ちません・・・。

で、藤花にCDを定価で譲ったり、きゅん同士を交換したりして残ったのが以下7点。





今回に限っては、きゅんよりタオルの方がいいかなーと思い、4種も揃えちゃいました。
華やかなカラーリングになって良かったです。
貴音のきゅんは・・・どうしよう。売却してしまうかもしれない。きゅんキャラって大きいんだよなあ。
せめてそれぞれカラーの違う衣装なら取って置いたんだけど・・・。

まあ、その、B賞が獲得できなくてしょんぼりとはしてしまいましたが、
100点満点なクオリティでもなかったし(酸っぱいぶどう式)、諦めることにします。
そもそも、8回引いて「上位賞当たらない」って落ち込んでちゃいかんよね。確率上無理なわけだし。

で、実は本日、ボークス3階では別のアイマスイベントが行われていたのです。
「アイマスイベント」というと正しくはないかもしれませんが、
要は、春香・美希に続くアイマスドール第二弾の展示です。

しかもこの一日のみ、撮影もOKとのこと。(普段、このフロアは撮影禁止なのです)





たぶん、展示されるのは初めてなんじゃないでしょうか。
なかなかラッキーでした。

千早はあんまり似てないけど、雪歩はいいですね。
髪型といい衣装といい、意外とドールとして映える素材だったんですな。

春香美希が出た頃から「千早のDD,出来が良かったらどうしよう」と恐れおののいていたので、ほっと一安心。
これ買うことになってしまったらそれこそ数十万ふっとびます。

アイマスPのなかでもこれらを購入するおつもりのある方はほんのわずかかと思いますが、
フィギュアなどと購入方法がまったく異なるので、その気があれば早めにお調べになった方がいいかと。

そんなわけで、ちょっと地味めなご報告でした。
次回からはフィギュアを狙わずに済むので、ある意味もうラクですね・・・。きゅんキャラがほしい。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『ガラスの仮面ですがTHE MOVIE』感想 ネタバレ有り

2013-07-07 23:10:01 | えむあい
うっかり観に行ってしまいました、ガラかめ劇場版

驚くべきことに、すごく面白かったです。

水曜レディーズデー&交通費ほぼゼロ、で行ける都合がついたので鑑賞を決意しました。
そうでなかったらたぶん行ってません。
・・・というくらい、期待してませんでした。
テレビ版が・・・面白い回とそうでない回の差が激しいし、
「女スパイの恋」というサブタイトルに微妙さを感じ取ってしまったので・・・。

しかし、サブタイトルについては全くの杞憂だったのです。
何故なら、マヤはこの映画内で恋心を1ミリも見せないから!
あらすじ知らずに観たら、
(場合によっては)桜小路とマヤが恋仲で、速水が横恋慕しているように思えるレベル。
マヤが「速水さん」と呼んでくれたのって5回くらいじゃないかな・・・。
確か、「紫のバラのひと」というワードも出てこなかったんじゃないかと。(これはうろ覚え)

とにかく、前フリが面白いです。
ひでえスケジュールで制作されたということだけはビシバシ伝わって参りました。
なんにも決まらないうちにポスターを刷ってしまったため、
ポスターには監督名が記載されておらず、シールを各劇場に配布して貼ってもらったのだとか。
マヤが「貼られてなかったら、シールをなくしちゃったか、めんどくさかったんだと思う!」と言っていました。



いつものようにクリックするとバカでかくなりますので、拡大してご確認ください。
少なくとも豊洲はちゃんと貼ってくれたようですね。
(特典の大都新聞は品切れでした。モノクロのペラくらいもっと刷っておくれー)

あと、舞と紫織さんは本編には出てきません。小野寺はモリモリ登場します。
マヤこんなセクシーな衣装着てくれません。速水はこんなアホな格好してくれません。
このポスターに描かれていることはあんまり真に受けない方がよいです。

全体的に、テレビ版よりもきちんとギャグやってくれてました。
原作をきっちり読み込んだ上で、ネット上の評判も一通り確認して、
ちゃんと現代向けのギャグに練ってくれたんだな、というのは伝わってきます。

というか、ネット上のファンの

 マヤ・・・ド天然、演技のことだと超人的、食いしんぼ
 亜弓・・・真面目、それなりに常識人、割を食う役
 月影・・・演技のことだと(ry、得体が知れない
 速水・・・考えすぎ、マヤを尾けて勝手に嫉妬している(に違いない)
 桜小路・・・キモい、悪気はないけど間が悪い

・・・的な意見がかなり反映されていたように感じました。

ちょっと桜小路が格好悪い役を被せられすぎていて、そこだけがひっかかりました。
「匂いを尾けてきた」とか過剰だし、みなさんキモイキモイ言い過ぎです。
せめて、マヤには「キモッ」と言わせないであげてほしかった。マヤはそんなこと言わない(キリッ
ファンには桜小路(&紫織)嫌いが多い、と見込んでのことなんですかねぇ・・・。

そしてこのアニメはやはり、亜弓さんに感情移入して愉しむのが正解のようですね。
テレビ版から既にそうでしたが、とにかく本作は亜弓さんがツッコミ連打で素晴らしいです。

 マヤ・・・ツッコミ0:ボケ10
 亜弓・・・ツッコミ10:ボケ0
 月影・・・ツッコミ1:ボケ9
 速水・・・ツッコミ8:ボケ2
 桜小路・・・ツッコミ4:ボケ6

(主観以外の何ものでもないです)
うーん、こうして見るとやっぱりマヤと亜弓さんは最高のコンビだな。

以下、これ以上ダラダラ書いてもなんなので箇条書き

・映画って2・3ヶ月で作れるんだ・・・
・マヤの「もう食べられにゃい・・・」可愛すぎ
・源造さんかっこよすぎ
・月影先生の「割り切ったんです」大好き
・マヤ騙され過ぎかわいい
・桜小路、Happy○reeFriendsみたいになってますけど
・「マヤちゃんと亜弓さんが世界を守ったんだ!!」こっからどうやって原作50巻に・・・

エンディングがちょっと尻つぼみでした。
マヤが「大事な人なら、ここにいるから・・・」と亜弓さんに言って亜弓さんがポッと頬を赤らめるあたり
(原作既読の方ほど意味不明だと思いますが、本当にこうなる)
まででいいかなーと。

で、エンディングテーマが・・・一番・・・しんどかった・・・。
「ネタならネタに徹してくれ」と叫びたくなる数分間です。
「紫のバラ」「禁断の恋」「堕天使」などのセンテンスがぶっこまれ、個人的にはとても・・・恥ずかしい・・・。
ギャグ映画なんだし、ネタ曲でよかったんじゃないかなー。
ファンの方、すいません。

ただこれ、フラッシュアニメ&上映時間60分で正規の値段だと、どうしても割高に感じるでしょうね。
なかなか難しいのでしょうが、こういう作品は最初っから1,000円でいいんじゃないかなと思います。
最新フルCG&上映時間150分の作品と同じ値段、というのはなあ・・・。

「ガラかめは半分ギャグみたいなもん」と了解済みの方であれば、充分お勧めできる内容ではあります。
前フリだけでももう一回観たいので、4k以下ならDVDも買っちゃう心意気。

はい、では次は原作の50巻を・・・あれ最初は3月に出る予定だったんですよね。
ここまで難航しているということは、やはり50巻で大宇宙大全裸大合体がくるのか。
まあ・・・冬かな? そんな心積もりで待ちましょう、皆さん。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

夏の神がオタクを試している

2013-07-06 23:21:40 | えむあい
はい、来週土曜はアイマス一番くじプレミアムです!
お恥ずかしい話ですが、今からドキドキです。駄目な大人の見本です。

6月下旬に行われたシンデレラガールズのVくじ
商品がいまいち過ぎて「こりゃ売り切れるのに時間掛かるだろー」と思っていたら、どこも当日に終了。
・・・いやいや、書き下ろしなしの上に印刷物オンリーですよ。 
最初のアイマスくじより遥かにひどいのに・・・。恐るべしシンデレラガールズ。

ということは、本家のプレミアムくじは相当頑張らないとですね。
そもそもプレミアムフィギュアが5種っていうのが異例です。箱買いでなくコンプしようと思ったら大変でしょう。

本日土曜、秋葉原のゲーマーズでサンプルが展示されていたので、許可頂いて写真撮ってきました。



うん、いや・・・その・・・
見ての通り背面がミラーになっていて、どうしても人間が映ってしまうんですよ・・・。
何枚か撮ったんですが、これが載せられる限界でございます・・・。
よそに綺麗な写真いっぱいあるので、そちらをご覧ください。意地で貼ってしまった。

ともあれ、3月(?)公開時にブーイングが多かった千早の顔がかなり改良されています。
これは可愛い。これなら頑張って獲得しようと思える出来です。
嬉しいような、スルーできなくなって恐ろしいような。

くじびき全国マップ様のくじびきシミュレーターで試したら千早を出すまでに25回かかったのが不安を煽ります。
いや、でもここまで何とか千早をゲットできているし・・・(交換とかで)
何とかならない・・・か・・・!?
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする