Secret Society

嘘第二新卒inChinaと
新婚アイマスPと
エロゲーマーの、交換日記的ブログ

急に涼しくなるとみんな体調崩すからやめなさい

2007-09-02 18:46:09 | えむあい
と、太陽に言いたい。(タイトル)

おっとろしいほど書き込まれないこのブログ。
藤花嬢は・・・まもなくお勤めが始まるというので、最後に遊び呆けていらっしゃるのか。
私側はね、なんつーか職場のあるお一人とトラブル(?)が起きているというか、冷戦状態というか・・・
で長々説明すんのも面倒だし、正直心も体もボロボロで気力が湧かんかった。
なんだか、これといった衝突もないのに、同じ役職の10年先輩の独身の・・・まあ、お局さんだね。
そういう方に、めっぽう嫌われてしまったみたいなんだよね。
周りも「なんでだろうねー」と。本当に心当たりがないんだよね。
しかし、そのお局様と長年やってる男性は
「何年かごとにね、そういうこと言う子がいてね・・・たまに『そう』なるみたいなんだよね・・・」
と。いや、そんなこと言われても・・・

けっこう露骨でね、目ぇ見て大声で挨拶しても無視したり、全員に回ってる連絡が私にだけ知らされてなかったり、まあ毎日そんな感じですよ。
ずうっとこの会社に勤めてる女性で、店長もすごく信頼してるし、・・・だけど、仲良くしてる人でさえ
「影の部分がこわい。本当こわい」
と評する人物でして。
ああ嫌われてるな、と思い始めてから色々頑張ってはみたんだけど、いったん「嫌い」と思ったら翻す気がない人みたいなんですわ。
そうこうしてるうちに店長に二人して呼び出されちゃって「二人、仲悪いでしょ?」と。
私は、喧嘩や衝突が一度でもあったわけじゃないし、彼女のことが嫌いなわけでもないから、
「良くはないけど、悪くはないから大丈夫です」って答えようとしたんだけど、0.05秒で彼女が
「ええ、悪いですね!」とフォローのしようもなく断言。
店長は、毒にも薬にもならない「相性ってあるからね」発言の後に、彼女に向かって
「じゃあ、どうやったらうまくやっていけると思う?」
「無理ですね!!」
・・・・・・・・あ、無理なんだ・・・・・・・・
「まあ仕事ですし、どうしてもってことなら必要最低限のことは仕方なく喋りますが、
私語とか絶対無理ですから!!」
・・・・・ていうか、隣に私いるんですけど・・・・・。
最終的に「異動してもいい」とか言ってたよ。本人の目の前で。正直、かなり傷ついたよ。

その、(私への悪意をくっきりさせただけの)話し合いが済んだ後、また先輩の男性に相談したんですよ。
だって、店長が仲良くやってほしくて時間割いてくれてるのに、「無理です」って・・・そんなに困らせてどうするのって思うし
(少なくとも、私はこんなことで忙しい店長を煩わせて恥ずかしいよ)
いくら嫌ってるとはいえ、はっきり何かをしでかしたわけでもない相手に対して、目の前であそこまで言うのっておかしいと思うし・・・
って言ったんですよ。したらば、
「いや、彼女は傷つくと思ってるから言うんだよ。
 ○○(別部署)でも色々あったらしいし・・・そういう人なんだよ・・・」
そういう人って・・・どういう人なんだ真剣に。


・・・・・・・・・・・・・・
ぐっわー長えー。
エロゲについて語った後はこんな陰気な投稿。
たまたま見ちゃった人ごめんなさい。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新PCから初投稿 | トップ | 今週はずっと雨かー »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気付くの遅くなってごめんね (藤花)
2007-09-04 22:33:20
前から何かと話題のリーダーさんですか?
もうありありと辞めさせる気満々な感じだよね

逆にそこまではっきりと敵意を出せる神経がわからないよね。部下だけならまだしも、店長に対してまでもさ・・・
見てるこっちの胃袋がきゅんきゅんしてしまうような。。

私は自分がかんばってないので、無闇に頑張れとはいえないど。。。
身体だけはお大事にです。。。

返信する

コメントを投稿

えむあい」カテゴリの最新記事