Secret Society

嘘第二新卒inChinaと
新婚アイマスPと
エロゲーマーの、交換日記的ブログ

アイマスinナンジャタウン

2011-10-29 22:17:00 | えむあい
本日行ってきました一人で。
土曜なので混みまくってるかと思いきや、めちゃめちゃ空いてました。
12時入場~13時退場だったのですが、これより前の時間帯はもっとラクかもしれませんね。

ペルソナやらイカ娘やらどうぶつ何とかやら、色んなイベントを同時開催していたため、
こう…あれだ、客層も入り乱れていまして、誰が仲間で誰がそうでないのかそわそわしました。

入ってすぐがお土産屋なのですが、アイマスグッズはこれという物はなし。
ゲマズやメイトで買える(それも特に人気のない)品ばかりです。

3度目の入場なのでよくMAPがわからず、うろうろしていたらガラポンの前に出ました。
アイマスは展示物もここに集中しています。


アニメのパネルと、


過去発売されたフィギュア。
このフィギュアなあ…顔がいまいちなんですよねえ…。

 
発売予定のガチャガチャスイングと、春香さん限定ファイル。
この春香さん、可愛いんだけど…4,000円をファイル一枚に支払うのはキツいですよ…。
逆に千早じゃなくて助かった…。千早なら買ってるとこだ。


で、ガラポン。
こんな感じで開催されてました。特賞のデカバッジがどんだけ巨大かわかっていただけるでしょうか。
3回引いて、1等・2等・3等となんだかバランス良く出ました。
しかしこれ、春香と美希の絵柄が非常に多いですね。
無印ではあれだけ人気の高かった雪歩・千早が割と控えめな扱い。まあアニメのアイマスですからね…。


そして! これが噂の杏仁クッションだー!
どの子も可愛すぎる。ぜひ拡大してご覧ください。杏仁さんの愛が感じられて素晴らしいですね。


あああああああ千早アアアアアア!!!
うおおおおおおお! やばいやばすぎるなんだこれはかわいい千早かわいすぎる。
疲れたらこの画像を見よう。ああ幸せ。

そして、もう一つの目的であるデザートを探しにまたうろつく。
これがほんと迷うんですよね…。


まず貴音のケーキを発見。買いませんでしたが。
アイマスコラボフードの中では特に出来が良くて可愛いとは思うものの、生クリームが苦手なPは大変だ。


蒼い鳥プリン、発見!
下のも何かのコラボフードの模様。


ライトが黄色い!
すんなり座れたものの、すぐ隣の女性二人に死ぬほど凝視されました。(写真撮ってたしね…)
青いゼリーが綺麗です。羽&音符&青が揃ってるあたりが嬉しい。しかし、スタンダードに甘い…。
できれば2種食べたかったので、お腹を空かして来たのですが、どうもそれが裏目に出ました。
こってりした甘さが腹に充満して、もう他に何も食べられなかった…。
雪歩のブロマイドもほしかったなー。

そんなわけで、戦利品。

1等はもちろん千早を、2等は千早も雪歩もいなかったので、真を。ブロマイドはネタな小鳥さんでしたw
千早バッジが思ったより大きくてお気に入り。
既存絵をプリントしただけの物なんですが、やっぱり千早の顔が大きく出てると嬉しくなってしまう。
あー千早千早。かわいいなあ。

ナンジャ内のゲーセンも立ち寄り、春香さんのカラムーチョキャッチャーにも一応挑戦。
スタッフに声をかけて500円を投入するとファイルがもらえる、とのことで近くの女性を呼んだところ、
「はいっ! プロデューサー、どの柄にしますか!?」
「はーい、じゃあプロデューサー、コイン入れてお待ちくださいねー」
と言われ、ちょっと呆然としながら3クレジット消費。(もちろん獲れない)
そしてそれをさっきのスタッフに見られており、
「あー、プロデューサー、そこじゃなくてー、こうやってずらしていくんですよー」と。
プロデューサー恥ずかしくて泣いちゃう。誰だスタッフを仕込んだのは。

そいでもって、まあアイマス関係ないんですが、なのはのきゅんキャラアクセントがあったのでプレイ。

600円で欲しかった2種をゲット。出来も非常にいいです。
引っ掛ける箇所が多く、巧い方なら100円で一つ獲れるはず。良心的なプライズですね。
そのかわりあっという間にゲーセンから姿を消しそうですが…。

以上、ぼっちのナンジャタウンでした。ガラポン以外は並びもしなかったし、とても満足。けっこうお奨めです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すげかえ報告 | トップ | 2枚目のアニマスCD »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えむあい」カテゴリの最新記事