Secret Society

嘘第二新卒inChinaと
新婚アイマスPと
エロゲーマーの、交換日記的ブログ

買ったよトライアルデッキ

2009-07-25 23:16:02 | えむあい
アキバ行って買ってきたよー、アイマストライアルデッキ。ヴァイスシュヴァルツの公式HPはこちら
夏コミカタログの発売日でもあるからちょうどよかったんだ。いやーあっちかった。

レビューというか、ネタバレ。
杏仁豆腐先生書き下ろしのCXカードは、↓の記事の画像にある2種のみ。
春香・千早の2種で、それぞれ4枚ずつ入ってました。
他、別の作家さんによる書き下ろしが3種。春香・真・やよいですね。
えーと・・・大変失礼ながら、3種とも高額で取引されそうにはない仕上がりです。
で、あとはMASTER LIVE 00のジャケ絵トリミング。春香と千早、これは1枚ずつ。
その他は全て窪岡氏の既出立ち絵。
それも全キャラは登場せず、春香・千早・やよい・真・律子・あずさのみ。
トライアルデッキなのであまり期待はしてませんでしたが、それでも一応全員出てくると思ってた・・・。

うーんと、これ、お近くにシングルカード販売店があれば、バラで買ったほうがいいと思います。
ダブル有りとはいえ「50枚入って1300円」は良心的なのですが、正直、絵柄が・・・。
声優サイン(金箔)有りのCXカードがほしければ何箱も買うしかないのかもしれませんが。
アキバでは春香のサインカードが7200円、千早は9800円。でも千早Ver.は売り切れてた・・・。
こういっちゃ何ですが、直筆ではなく箔押しなんですよ。つくづく人気のあるジャンルなんだなあと。

まあこれ、あくまでも固定デッキなのでね。本番は8月発売のブースターパックでしょう。
118種予定、とか・・・。
いや、コンプする気はないんですが、ほしいのに限って出ないもんなんですよこれが。
20パック入りのボックスを1箱予約してある(1400円ほど安くなるので)のですが、
全部で160枚入ってるんだけど・・・これでコンプは100%無理だしなあ。
千早のカードは全種ほしいなー。結局シングルで何枚か買うんだろうな・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 斜め上行く発想力そして大迷惑 | トップ | 『WHITE ALBUM2』ってなんて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えむあい」カテゴリの最新記事