Secret Society

嘘第二新卒inChinaと
新婚アイマスPと
エロゲーマーの、交換日記的ブログ

『WHITE ALBUM2』ってなんて略すのだろう

2009-08-02 23:27:25 | WA2@えむあい
数ヶ月ぶりに電撃姫を買ってしまった・・・
だって例のアレが気になって気になってさあ・・・。
にしてもこれ、なんでもうプレミアがついてんだ? いいんちょのフィギュアがついてるから?
ああ、コミケに向けて出費を控えなきゃならないのに1100円の雑誌を買ってるとか本当アホです。

   

携帯で撮ってるんで汚くてすんません。
ヒロイン5人の簡単な紹介と、下川氏(アクアプラス社長)+なかむら氏+丸戸氏のインタビュー。
8ページに渡ってのなかなか美味しい記事でした。あんま期待してなかったので得した気分。
特に御三方のインタビューが「ロング」をつけてもいいほどの内容量でして、
これ、もしかしなくても永久保存版ですね。プレイした後にまたゆっくり読みたい。

以下、気になったとこ抜粋

下川氏より
・もちろん僕も丸戸さんの作品を知っていますので、「あれだけのタイトルを作る人が、
 これだけ自信を持って持ち込んでくる企画なので、面白いんじゃないの?」と。
・丸戸さんとなかむらさんの2人が完全にシンクロしたものがこれだ!っていう作品にはなります

なかむら氏より
・作り手として楽しいのは当たり前なんですけど、いちユーザーの視点として見て、
 本当は自分が楽しみたかったなと思えるんですね

丸戸氏より
幸せの向こう側っていうのもありますね。誰かが幸せになる時に、裏で泣いてる人がいるという・・・。
 普通の美少女ゲームだと、くっついたヒロインとの物語がメインで進行していくんですけど、
 あえてそこの裏のストーリーに視点を当てていくという。
・僕はこの業界に入った時に、4つやりたい企画がありました。そのうちの一つがこれです。
 その意味で言えば、僕がやりたいことの4分の一が終わるということなんですけれども・・・。

ああやばい、ものすんっっごい楽しみになってきた。
アクアプラスの中ではなかむらたけし氏が一番好みなんですよ・・・。塗りは文句ないしな、ここ・・・。
なんだかんだ言って、トップレベル×トップレベルだろうこれ。凄いことになるんじゃないかい。
小春を見るにつけ、制服がギャルゲとは思えないほどリアル。そこがまたいい。
ビジュアルは雪菜が一番好みですが、まあたぶん麻理かかずさにハマるでしょう。
つーか麻理、真ヒロインの位置じゃないか? 

しかし・・・この中で里伽子レベルにハマるキャラがいたらどうしよう。
ぜってーグッズ展開とか凄まじいことになるだろう、アクアプラスなんだから。
ああ、発売前からハマりすぎるのが恐い・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買ったよトライアルデッキ | トップ | 何が立秋だこのやろー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WA2@えむあい」カテゴリの最新記事