こころの声~神様からのプレゼント~

こころサポートHappy♡『ここはぴ』 片原典子(福岡)

話を聴いてもらうことの大切さ

2021-01-09 | blog
福岡は昨日から雪が積もり地面はアイスバーンのようで歩くと滑ります。

こ、こわいですね

主人を車で送ろうと思いましたが「かえって危ないからやめて」と言われました。

たしかに怖いのでやめました


今朝は青空の中雪が舞っていて綺麗でしたよ❄❄


2020年最初の緊急事態宣言が出た4月からzoomによるお話会をしています。


ストレスの多い世の中です。
知らず知らずのうちに心のコップに不快な気持ちが溜まっていき、いつの間にか元気がなくなったり、気持ちが沈んでいたり、イライラをぶつけたり、自分を責めたりするようになります。


心のコップに溜まった不快な気持ちを外に出すことが大切なのです。


そして話を聴いてもらうというのは、心の栄養を補充することにも繋がります。


ご自分のメンテナンスのためにぜひ活用して欲しいなと思っています😊

参加してくださった皆様、ありがとうございました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。