こころの声~神様からのプレゼント~

こころサポートHappy♡『ここはぴ』 片原典子(福岡)

久しぶりの高熱

2023-03-29 | blog
こんにちは
心理カウンセラーの典子です


息子の卒業式が終わってホッとしたのか、そのあと忙しかったのか、体調を崩し38.5℃の熱を出しました。


コロナワクチン接種3回目の副反応以来の高熱(この時もきつかった)


さて家族はというと、、、


みんな自立してました(笑)


以前の私は家族に甘えることが出来ずに、体調が悪くてもご飯の準備だけはするという


今日は息子が「母ちゃんが具合悪いときは俺もご飯の準備くらい出来るようにならんと!」と言いながら、宅配キットから夕飯の準備をしてくれてます。


はぁ〜休めるって嬉しい
休めるって最高


心のことを学びながら、カウンセリングも受けながら、我慢することが減ったな〜と感じています。


夫がもっと協力的だったらとか、もっと子どもが言うことを聞いてくれたらとか。
こころの勉強を始めた頃は、そんなことばかり考えていた私です。


つまり自分が人に甘えられないことに気づいてなかったんです


甘えるとか
甘えるとか
甘えるとか


方法を知らなかっただけ。


人に甘えるのが苦手という人いないかな?


子どもの頃、親に甘えられない環境の中で今まで生きてきたあなたはそうやって自分を守ってきたんですよ😊


十分によくやってきましたね


大人になったあなたが抱きしめてあげてください


そうやって少しずつ少しずつ癒していきましょう


感情が癒されていくと、認知や行動が変わっていくのを体験されると思いますよ😊


よりよく生きるためのカウンセリングがここにあります
インナーチェンジングセラピーがあなたのお役に立てますように




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lei)
2023-03-29 18:27:17
こんにちは😃
体調は、復活しましたか。
私も甘えることを知らず、高熱だろうが、家事は全てこなしていました。
今も変わらずです。私1人仕事でも、食事を作り、洗濯を干し、、、
甘えちゃえばいいんですよね。
でもそれが、なかなか出来ない私です。
だからかな、息子も甘え下手。人に頼る事が出来ません💧
Unknown (happy-cocoro)
2023-03-31 10:01:30
Leiさん こんにちは😊
いつもメッセージをありがとうございます。
Leiさんも甘えるのが苦手なんですね。具合悪くてもお仕事をしながら食事や洗濯までお一人でされてたんですね。それは大変だったでしょう、よく頑張ってこられましたね。
親が家族に甘える姿は、「あー甘えていいんだ」ってお子さんにも伝わりますよ😊

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。