こころの声~神様からのプレゼント~

こころサポートHappy♡『ここはぴ』 片原典子(福岡)

ご挨拶

2023-12-30 | blog
2023年
今年も大変お世話になりました


私自身、毎月カウンセリングを受けながら自分の問題と向き合ってきました。

変化としては、随分と感情を感じられるようになったな〜と思います

感情を感じられるようになったことで、自分がされて嫌なこと、腹が立つこと、傷ついてることなどに気づきやすくなりました。

感情をありのまま受け止めることで、実は癒されていくんですね。

心と身体の健康のためにはとても大切です


嫌は我慢すると嫌が増えます
嫌なものは嫌でいい

「嫌でいいよ」
そんなふうに言葉にしながら、そのまんま感じてる気持ちを受け止めてみてくださいね。


先日、「急に咳が止まらなくて」と話される方が来られ、今感じている嫌を処理したところ、ピタっと咳が止まったんです。

咳は心と身体のSOSとしてサインを出してくれていたんですね。


そして
「私毎日よく頑張ってる」と自分で自分にプラスのストロークを与えてください


プラスの貯金がチャリン
どんどん増えていきますよ〜


今年も
出逢ってくれて
見つけてくれて
一緒に居てくれて
ありがとうございます

ご縁をいただき感謝申し上げます


みなさま
良いお年をお迎えください


ここはぴ
公認心理師 心理カウンセラー
片原 典子







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。