ただいま静養中(CFSを克服するぞ~!)

慢性疲労症候群(CFS)という病にかかったhantaがバックカントリーにカムバックするまで。

昨日は鍼の日。

2009-02-18 17:51:57 | 慢性疲労症候群とつきあう
昨日は鍼の日でした。
先週は風邪で休んだので2週間ぶりの鍼でした。
風邪はまだ症状が鼻の奥のぼわーっと感とのぼせで残ってたので、
今日はいつもと違う鍼でした。
裏、背中に1本。
表、眉間に1本、頭に1本先っぽにお灸ぶら下げ。
右足に1本。
確かこんな感じ。
今日はかなりしんどさが減りました。ありがとうございます。
で、灸太郎先生曰く、
今の症状は風邪ではなくて
春先の季節の影響がカラダに出ているとのことでした。


さて、風邪を1週間以上引きずったために、
スロトレがまったくできずにカラダが緩んでしまいました。
さらに、体重も1kg減りました。
風邪ひいた方が痩せるんでは?と思ってしまいます。

1ヶ月後の結果は以下のとおりでしたが、

体重:プラス0.7kg
体脂肪率:マイナス2.4%
筋肉量:プラス1.8kg
基礎代謝:プラス48kcal/日
(対スタート値)

風邪でグダグダの11週目の結果は、

体重:マイナス0.2kg
体脂肪率:マイナス1.2%
筋肉量:プラス0.4kg
基礎代謝:プラス7kcal/日
(対スタート値)

筋肉量が大幅に減少。連れて、体重も減少。
基礎代謝も落ちてしまいました。
カラダが緩むのって早いですね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Papaya)
2009-02-19 21:01:22
くしゃみがでてたの、どうやら花粉みたいです。去年は大丈夫だったのに。。。。
春先は季節の変わり目というのもあって、体に負担ですよね。っていっても1年中負担なんだけど。。。
腰回し、2日とかさぼってると現れます。友達がコアリズムやったらしいですが、すごいらしいです。1週間で変われる!って言ってました。でもすごくハードだそうです。
返信する
Unknown (アズ)
2009-02-20 19:48:44
きっちりと鍼に通うのは難しいですね。

僕は寝込んで、一ヶ月以上間が空いてしまい、
うーん・・・まずいなと思っています。
返信する
Re:Papayaさん。 (hanta)
2009-02-23 17:51:01
そろそろ花粉症の季節ですね。
内服薬はキツイので私は鼻にシュっとするタイプの薬を使ってますよ。

コアリズム、1週間で変われるますか。
おそるべし。コアリズム。
返信する
Re:アズさん。 (hanta)
2009-02-23 17:58:08
一ヶ月以上寝込んでしまいましたか。
体調を一回崩すと、
ホントになんとも言えない状態になりますね。
お互い、がんばって通いましょう。
返信する

コメントを投稿