Crazy Blue Skies

~ 素晴らしき青空達 ~

※ 無断転載禁止

配布プログラムをお探しの方は、カテゴリー「自作ソフト」へ

冬眠完了

2007年12月25日 19時00分17秒 | バイク
マイバイク、スーパーシェルパの冬眠作業、昨日やりました。

結局、11/14から乗ってませんでしたね。
もっと早めに冬眠作業やっておけば良かったです。
でも、今年は雪が少なくって乗れそうな日がまだ来るような気がして。
...言い訳ですね。

1.エンジン始動
  バッテリーの調子を見る為の、エンジン始動。
  冬眠明けの初始動並みに時間がかかった。
  最後のほう、セルが止まりそうに。
  バッテリー、寿命かも。

2.キャブのガス抜き
  ドレンボルトが奥まった位置だから、普通のヘキサゴンレンチを
  使ってた今までは、イヤな作業の一つ。
  今回は、百均で買ったロングタイプのヘキサゴンレンチを使用。
  なんで早く使わなかったんだろ?っていうくらい快適。
  車載工具に追加。

3.バッテリー取り外し
  特に問題無く、サクサクっと作業終了。

4.チェーン調整
  「やろうやろう」と思って、ほったらかしにしてた作業。
  目盛り 3.0 → 3.5 。
  チェーンは伸びてると思うのだが、サスを沈めると少し張り気味な
  感じもする → 短足オフ車はワカリニクイ。

5.タイヤ空気圧
  変形を防ぐ為、高めに入れる。
  前後共、2.2キロに。

6.注油
  チェーンとクラッチワイヤーに、チェーンルブを注油。

7.その他
  エンジンオイル残量確認 → 確認窓の、ちょうど半分。
  外したバッテリーの補充電。

オド、45,330km(写真)。
今年の走行距離は、7,500kmってところでした。
ちょっと控えめな数字。
道内ばかり走ってるから、飽きてきたのかな...?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿