Crazy Blue Skies

~ 素晴らしき青空達 ~

※ 無断転載禁止

配布プログラムをお探しの方は、カテゴリー「自作ソフト」へ

2008年07月27日 16時33分49秒 | モノ
昨日の夕方、
洞爺SSのホクレンフラッグの写真撮影。

部屋の中で撮るのもナンだから丘珠空港周辺へと、
チャリを10分ちょっとこいでみました。

空港周辺の畑はタマネギがメインだけど、
ところどころに牧草ロールが有ります。

旗に合わせて、北海道らしい写真にしてみました(トップの写真)。

旗は白く、
軸は従来のホクレンフラッグと同じ太さです。
先のほうに「北海道洞爺湖サミット 道民会議 2008」の記述。

洞爺SS、来年は旗配りやらないっぽいですね。

できれば、
毎年どこか違うホクレンSS数箇所で旗配りをやってもらうと、
旗探しする楽しみが...。


おまけ。
逆光の写真。


帰り道、
空にかかるスジ状の雲を見るのに空を見ながら
チャリをこいでいたら、道路脇に落ちそうになって
かなり焦りました...。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北海道~~ (kame)
2008-07-28 23:40:43
ぽい、ぽい、北海道っぽい!
旗の写真、見たかったので嬉しいです~。
なるほど、なんか普段の旗とはだいぶ趣が違いますね。なんかおとなしいですね。パッと見、ホクレンとわからないところがシブイかも。

それにしても、自転車10分でこんな牧草ロール地帯に出られるなんて、やっぱり北海道、ステキ~。
道路脇に落ちて、土まみれになってもそれまた北海道っぽい。
返信する
お疲れ様でーす (hankakusaihito)
2008-07-29 01:18:29
パタパタと風になびく旗。
実は、何分も風が収まるのを待っちゃいました。
ヒマ人だなー。

このあたりの牧草ロールは、この時期の短い期間しか
見れないはずです。
タイミングが良かったわ~!
返信する

コメントを投稿