Crazy Blue Skies

~ 素晴らしき青空達 ~

※ 無断転載禁止

配布プログラムをお探しの方は、カテゴリー「自作ソフト」へ

キャプリオ終わり

2008年02月21日 23時05分57秒 | モノ
まだ呼吸の際の抵抗感が、少し残っています。
治る見込みが2週間ってコトは、
気持ちよく深呼吸ができる日まで、あと3日...?


RICOHのコンパクトデジカメ、 「R8」。

2008年3月7日発売。

このモデルから、RICOHのデジカメで使われてきた
ファミリーネーム“Caplio”(キャプリオ)が、
使われなくなりました。

そしたら、思いっきりシンプルな名前になってしまいましたね。
「R8」って言うと、Leica(ライカ)にもこんな名前のカメラがあった
ような気が...。

とにかく「R8」、「Caplio R7」からデザイン一新、カッコいい!

女の子ユーザーにも買ってもらえるかな的中途半端なデザインを捨て、
純粋な“カメラらしさ”で勝負!って感じですね。
RICOHらしいですなぁ。
ワタシとしては、「Caplio GX100」から無くしてくれてたほうが
良かったんですけどー。

追加機能で気になるのは、
「ADJ.(アジャスト)ボタンと従来の十字キーの機能が統合」

“親指を他のボタンへ移動させないで済む”というのは、
モニターに集中しながら楽に操作できるというコト。
是非コレは、試してみたいです。
R8で評判が良ければ、時期GX100に採用かな?

とにかく、
絞りやらシャッター速度を触らないで撮影するなら、
コレだ!って感じがします。
やっぱりRICOH、渋い進化がステキです...。

発売されたら、店頭にいじりに行ってきまーす。
(買う気は無いですよー。)


写真は今日、夕方の近所。

最高気温が0度を少しだけ上まわる日が、多くなった。
けっこうベショベショな場所もあるのだが、
けっこう雪たくさんな場所も多数有り...。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿