Crazy Blue Skies

~ 素晴らしき青空達 ~

※ 無断転載禁止

配布プログラムをお探しの方は、カテゴリー「自作ソフト」へ

V3のレビュー

2006年12月19日 18時54分36秒 | いろいろ
goo RSSリーダー V3」。

一度不具合の修正(Ver.3.0_build20061216)が出ましたね。
内容は、以下の通り。

【 Ver3.0_build1216の更新内容 】

・ランタイムエラーが出て本体が起動できない不具合の修正

・画面レイアウトを変更しても再起動後に元に戻ってしまう事象の修正

・プロキシ環境で同期できない事象の修正

・設定ダイアログ - RSSサイト - 更新設定 - 「更新」項目をソート可能に

・その他ユーザ要望によるバグ修正など一部機能の改善

以上。

たけど、個人的には大して変わってません。
一応使えますが、あんまり良くないです...。
高望みはしてないですよ。
以前のバージョンより使いにくかったらダメでしょ!ということで。

とりあえず、不具合箇所を上げてみましょう。

1.ルートフォルダが無い
  このことにより、全部まとめて“全てを既読に”とかが出来ない。
  とてもめんどくさい。

2.タブ用の×ボタンが無い
  複数のタブを閉じる時、マウスカーソルを移動しなければならないので、めんどくさい。

3.他の画面に移ってから戻ると、マウスホイールが効かなかったりする
  フォーカスがあさっての場所に行ってるのか?

4.新しいRSSサイトの登録場所がおかしい
  新しいRSSサイトを登録したら、右クリック時に選択したフォルダ配下ではなく、“RSSサイト”フォルダ直下に作成される。
 →Ver.3.0_build20061216で、対応済のようだ。

5.全て既読に
  記事一覧の表示(ソート)が終わらないと、そのフォルダを“全てを既読に”出来ない。
  結構待たされるので、イライラする。

6.記事一覧の列の幅
  記事一覧の列の幅が、RSSサイト毎に保存されない。=全て同じ幅になってしまう。
  一種類の幅では、見にくくてどうしようもない。

7.閉じたはずのタブが閉じてない
  閉じたはずのタブのflashの音声がいつまでも流れていた。
  タブを隠してるだけなのか?
  うるさいし、メモリを余分に消費してしまう。

とりあえず、こんなところです。
以前のバージョンでは出来ていたコトなので、出来て当然のことばかりです。
いつもやらない操作はやってないので、他にも不具合があるんでしょうね。
全くもう、ユーザをデバッガと勘違いしますね。
ワタシはデバッガではないので、これ以上のテストはやりませんよ~。


写真は10/25、北見市常呂町、喫茶「しゃべりたい」にて。

ホタテフライカレー。
カレーはもちろん絶品。
サクサク軽い衣に包まれた、ほくほくで甘みのあるホタテ。
あぁ、またこの幸せを味わいたくなってきた...。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿