Crazy Blue Skies

~ 素晴らしき青空達 ~

※ 無断転載禁止

配布プログラムをお探しの方は、カテゴリー「自作ソフト」へ

原因不明

2008年03月30日 17時21分27秒 | モノ
先日完成した、「ウクレレ用プリアンプ for PC」

「他のPCだと、ノイズはどーなのさ?」

ってことで、
姉の家にウクレレと一緒に持っていきました。

ギターは弾くけどウクレレには触ったことがなく
ウクレレに興味津々な姉を後回しにして、
プリアンプをPCのライン入力端子に接続してテスト。

ボリュームを上げたり、
ヘッドフォンで聴いたり、
録音して音量上げて聴いたり、
プリアンプの位置を変えてみたり...。

いろいろ試してみましたが、
全く例のノイズが聴こえてきません!!

姉のPCもウチと同じく、マザーボードにオンボードな
サウンドカード。
そんなに性能が違うとは思えないのですよ。
なのに、なんで?

もしかしてウチのPCのまわりって、
電磁波とかスカラー波が飛びまくってるのかしら?
まだ、試行錯誤が必要なのかも...。


写真は2007/9/24、開陽台。

道東走りたいなぁ。

建物が無い平野って、
札幌近郊では無いから。

暖かく、なってから...。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿