Crazy Blue Skies

~ 素晴らしき青空達 ~

※ 無断転載禁止

配布プログラムをお探しの方は、カテゴリー「自作ソフト」へ

CN欲しい

2008年07月24日 19時30分40秒 | 音楽
この前行った富良野のキャンプ場で、
ハーモニカを吹いてみたのです。

自宅以外で吹くの、初めて。

朝も10時くらい、連泊の人も出かけて人がいなくなった状態。
でも、隣のテントの人が興味深そうに見ている。

人の前で吹くのも、初めて。
あー、緊張するー。

持っていった「Special 20」で、吹けそうに思った曲を、数曲。
譜面も無いし、練習もあまりしていないのでヘタクソ丸出しでしたが、
外で吹くハーモニカって、なんだか気持ち良かったのでした...。


「Velvet Voice」のほうが半音出る=レパートリーは無限大ですが
微妙に大きくて重いので、ツーリングのお荷物にならない「Special 20」
C調1本で吹ける曲がいいですね。

で、今日の練習曲。

先日行った標津町のメロディーロード。
流れるメロディー、「知床旅情」。

調べてみたら、
半音無しでC調のブルースハープで
そのまま吹けるじゃないですか。

知床付近で吹くのに最適!

キャンパーネーム「ハーモニカ君」と呼ばれるその日まで、
練習頑張りまーす...?


写真は7/19、金屋尻別川林道。

林道の終点近く、薄紫色の花が咲くジャガイモ畑を背景に。
ここから数分前には、ヒグマの落し物。
撮影場所のすぐそばには、喰い残しと思われる
子狐の毛皮や足が...うわぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハーモニカくん (隣のテントの人)
2008-07-25 23:12:39
ハーモニカ、つっかえつっかえではあったけど、あの爽やかなサイトの雰囲気になんとも馴染む音色、とても良かったですよ!
また聞きたいです。

知床岬も情緒あってよさそう。
返信する
音色はいいね (hankakusaihito)
2008-07-26 12:39:22
褒められたのは音色だけか。(苦笑)
曲を覚える以前にハーモニカにまだ慣れてないからねー。
褒められるくらいにならなければ!
ハイ、ちゃんと練習しまーす。
返信する

コメントを投稿