Crazy Blue Skies

~ 素晴らしき青空達 ~

※ 無断転載禁止

配布プログラムをお探しの方は、カテゴリー「自作ソフト」へ

2→3

2009年05月23日 17時17分02秒 | いろいろ
WebブラウザFirefox、

2→3にバージョンアップしてみました。

拡張機能で気に入ってた「ChromaTabs」が
使えなくなったのが残念。

タブを色分けできなくなって使いにくいので、
代わりに「Aging Tabs」を入れてみました。

他に追加した拡張アドオンは、
Make Link
ブログ書く時に便利!

通常の動作は前バージョンより軽くなったけど、
起動直後に時間がかかるようになったので高速化。
about:configで、
追加 browser.cache.memory.capacity 整数値 8192
追加 config.trim_on_minimize 真偽値 true
追加 browser.bookmarks.livemark_refresh_delay_time 整数値 30
追加 browser.bookmarks.livemark_refresh_limit_count 整数値 5
拡張アドオン、「Cache Status」。

少し速くなりました。

でも、終了後しばらくしてから起動したら、
起動直後に激重くなって、数十秒使えない状態に。
なんででしょう?
クリーンインストールしなきゃダメ?
してもうまくいくとは限らないしめんどくさいし
どうしたらいいのか...?

追記)
「Aging Tabs」を止めて、コメント欄で教えてもらった
ChromaTabs Plus」を入れました。
それと、
ココの「Livemark読込みの負荷分散拡張」を入れて、
上で追加した値を、
browser.bookmarks.livemark_refresh_delay_time 整数値 5
browser.bookmarks.livemark_refresh_limit_count 整数値 1
に変更しました。
ノーマルだと起動直後にライブブックマークを全部更新して負荷が
上がりっぱなしになるようですが、コレをやったら少しずつ更新する
ようになったようで、全然重くならずにサックサク動くようになりました!


写真は5/8、真駒内滝野霊園

こんなところにも、モアイ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shige)
2009-05-23 23:11:04
ChromaTabs Plusはいかがですか
返信する
ありがとうございます! (hankakusaihito)
2009-05-24 00:31:15
そんなのがあったんですね!
“ただ3.0に合わせた版”のようですが、早速入れてみました。
でも、アクティブなタブしか色がつかない~と思ったら、
設定が違ってました。
設定しなおしたら2.0と同じように動作するようになりました。
ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿