Crazy Blue Skies

~ 素晴らしき青空達 ~

※ 無断転載禁止

配布プログラムをお探しの方は、カテゴリー「自作ソフト」へ

追っかけ

2008年08月27日 17時27分28秒 | モノ
Panasonicのデジカメ「LUMIX FX37」、

家電量販店で、ちょっといじってきました。

テレビCMで宣伝している“追っかけフォーカス”に
興味があったので。


てきとーにいじって、操作方法を探ります。

こうして、こうか?

違う?

ん?こうしてこうか!

そうか、わかった!


ダイヤルをiAモードにして、

上ボタンで追っかけフォーカスON。

通行人に向けて、下ボタンでロックオン。

おおっ!モニター内のカーソルが、通行人を追っかけてる!

それでもって好きなタイミングで、シャッター押下。

コレは楽しい♪


是非ともこの機能で、ネコ写真撮りたい!!

まぁでも、トータル的には自分で使うには物足りない
内容のデジカメです。

RICOHさんが次期GXで、この機能をパクってくれたら
迷わず買うのになぁ、と思ったのでした...。


写真は8/10、礼文。

スコトン岬から見た、トド島。

さわやかな空+穏やかな風の下でベンチに座って、
しばらくこの景色を眺めていた...。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿