AGFA sensor 505-Dの
カラー効果、“白黒”
試してみました。
カラーばかりで撮っていた人間としては
モノクロが合う絵がわからないので、
設定変えるタイミングがよくわかりませんです。
<トップの写真>
AGFA sensor 505-D
ホワイトバランス:晴天 露出補正:無し カラー効果:白黒
ふつーに撮ると、
AGFA sensor 505-D
ホワイトバランス:晴天 露出補正:無し
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/32/06/90111e7842cf5ef6c233d02c8d4ecb9e_s.jpg)
あっさりとした色。
モノクロは、
色はパッとしないけれど明るさに
微妙な変化がある絵だと、
味が出るってことですかね?
まだよくわかりませんが、
ちょくちょくモノクロも撮って
いきたいと思います。
おまけ。
ホワイトバランスを蛍光灯にしてみると、
AGFA sensor 505-D
ホワイトバランス:蛍光灯 露出補正:無し
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/2d/7a/740d32c67252601acfef96af87c51ac3_s.jpg)
青みがかってます。
これはこれで良い色...。
カラー効果、“白黒”
試してみました。
カラーばかりで撮っていた人間としては
モノクロが合う絵がわからないので、
設定変えるタイミングがよくわかりませんです。
<トップの写真>
AGFA sensor 505-D
ホワイトバランス:晴天 露出補正:無し カラー効果:白黒
ふつーに撮ると、
AGFA sensor 505-D
ホワイトバランス:晴天 露出補正:無し
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/32/06/90111e7842cf5ef6c233d02c8d4ecb9e_s.jpg)
あっさりとした色。
モノクロは、
色はパッとしないけれど明るさに
微妙な変化がある絵だと、
味が出るってことですかね?
まだよくわかりませんが、
ちょくちょくモノクロも撮って
いきたいと思います。
おまけ。
ホワイトバランスを蛍光灯にしてみると、
AGFA sensor 505-D
ホワイトバランス:蛍光灯 露出補正:無し
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/2d/7a/740d32c67252601acfef96af87c51ac3_s.jpg)
青みがかってます。
これはこれで良い色...。