1990年誕生の試作機901号機を含め 総勢21輌の小所帯のうえ そのハイパワー故に変電施設に支障が発生 持てる力を十
分発揮することなく短命に終わったEF200形機関車 大きな車体に備えたシングルパンアームの姿に圧倒され 一目見て虜に
なってしまいました。
その姿を古い写真の中から 順を追ってアップしたいと思います。
試作機901号機です。
1998年6月30日撮影 山陽本線 上郡~三石 EF200 901
トップナンバー 1号機です。
1996年6月2日撮影 東海道本線 西宮~芦屋 EF200 1
2号機はEF65 122号機と重連を組んでいます。
1996年6月2日撮影 東海道本線 西宮~芦屋 EF200 2 次EF65 122 2060レ
当時はブルトレブームの真っ只中 殆んどの人が朝の九州ブルトレの撮影を終えると帰って行きましたが 私は昼前に通過す
るこの列車迄写して帰るのが常でした。
今日は19号機が1883レ単機で安治川口まで走った様ですが また貨物を牽いて本線を走ることがあるのでしょうか。
分発揮することなく短命に終わったEF200形機関車 大きな車体に備えたシングルパンアームの姿に圧倒され 一目見て虜に
なってしまいました。
その姿を古い写真の中から 順を追ってアップしたいと思います。
試作機901号機です。
1998年6月30日撮影 山陽本線 上郡~三石 EF200 901
トップナンバー 1号機です。
1996年6月2日撮影 東海道本線 西宮~芦屋 EF200 1
2号機はEF65 122号機と重連を組んでいます。
1996年6月2日撮影 東海道本線 西宮~芦屋 EF200 2 次EF65 122 2060レ
当時はブルトレブームの真っ只中 殆んどの人が朝の九州ブルトレの撮影を終えると帰って行きましたが 私は昼前に通過す
るこの列車迄写して帰るのが常でした。
今日は19号機が1883レ単機で安治川口まで走った様ですが また貨物を牽いて本線を走ることがあるのでしょうか。