線路はつづく

日々身近な神戸電鉄や 貨物列車の撮影中心に楽しんでいます 最近は 月いちで北条鉄道へも足を伸ばす様になりました。

引退を前にこれが最後の晴れ姿か

2019-03-13 16:54:36 | EF200
 春のダイヤ改正迄あと二日 ひたひたと忍び寄る終焉の時を控えて 昨日万富鉄橋までEF200の撮影に出かけましたが 2070

レは「桃」の代走で少々がっかりしました。

 今日は72レが国鉄色のPF2091号機牽引だったので 夙川で72レ牽引の姿を写せるのは最後のチャンスと思い 西守具踏切

に出かけました。

 夙川に着くと何時もの様に撮影準備を始めましたが ダイヤが乱れていて電車が団子運転で来るかと思うと 暫く全然やって

来ません これでは貨物列車も遅れるだろうと思っていると警報機が鳴り出しました 表示が上り方向だったのでもしかしたらと

思い待っていると 遠目にも機関車と分かるヘッドライトの灯りが見えました 電車のダイヤが乱れているのに貨物が時間通りに

来たのは驚きでしたが 先ず58レが写せると近付くのを待っていると釜の顔が厳つきデカいではありませんか てっきり「桃」だと

思っていた釜がEF200でした。

    


    2019年3月13日撮影 東海道本線 さくら夙川~芦屋            EF200 18  58レ

 昨日2070レで上って来るはずの18号機が 今日58レを牽いて上って来ました 昨日和気~熊山で梅の花とのコラボが写せれ

ば良かったのですが 普段夙川では順光で写せないEF200をバリバリの順光で写せたので これが私にとってEF200の最期の

晴れ姿の様に思えましたが 好い記念にもなりました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の本命EF200牽引貨物を... | トップ | 去り行くEF200を偲んで その1 »
最新の画像もっと見る

EF200」カテゴリの最新記事