線路はつづく

日々身近な神戸電鉄や 貨物列車の撮影中心に楽しんでいます 最近は 月いちで北条鉄道へも足を伸ばす様になりました。

今朝の特快速など

2023-11-16 15:00:16 | 神戸電気鉄道
 今日は 秋が深まり日の出が遅くなって来たので 朝の特快速から撮影を始めました、二郎に着くと濃い霧が流れていて どうな

る事かと心配しましたが 徐々に薄くなり最初の特快速通過の頃には 気になる程でもありませんでした。

    

    2023年11月16日撮影 神戸電鉄三田線 田尾寺~二郎    1300系(1361F)  特快速 新開地行

 日の出を過ぎていると思っていましたが 日の出には少し早く霧も出ていて 思ったより暗くなりました。

 続いて急行が上って来ました。

    

                                1300系(1353F)  急行 新開地行

 漸く朝日が 山の端に顔を出しました。

二本目の特快速です。

    

                                2000系(2007F)  特快速 新開地行

 2007Fでやって来ました 農家の影も編成に架からず綺麗に写せました 逆になっていれば良かったんだけれど。

続いて準急が 上って来ました。

    

                                5000系(5019F)  準急 新開地行

 濃い霧も この辺りを境に三田寄りに多く 今日も気になる程でもなく 却って好い雰囲気を醸し出してくれました。

 中島第一踏切からの撮影を切り上げ 散歩を続けながら駅近く迄来ると 霧が立ち上っていたので 下り電車を待ちました。

    

                                5000系(5013F)  準急 三田行

 曇りガラスを通して写したようになりましたが これはこれで好いかなと思います。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は 朝から1373Fを | トップ | 今は 懐かしい湖西線の117系 »
最新の画像もっと見る

神戸電気鉄道」カテゴリの最新記事