ハナスキの散歩で見た花

みんなの花図鑑から移転して来ました。散歩道で出会う四季折々の花を撮っています。

冬に咲くホシノヒトミ

2019-02-01 00:01:18 | みんなの花図鑑
まだまだ寒い冬空の下、ホシノヒトミが咲いていました。
寒さに耐えて来た葉は茶色っぽく変色し、
夕方だったので、多くの花は萎んだり、落下していましたが、
幾つかは花は首をすくめるように咲いていました。


















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今シーズンは早い開花 (ショカ)
2019-02-01 00:13:40
ハナスキさん、こんばんは~。
久々の雨がうれしいですね。
畑も森も野もしっとり。

今シーズンは早い開花でした。
ウチの子たちはまだなんですが、
野の子はもう元気いっぱい瞬いています♪
コゴメホシノヒトミも開花近いですよ。
返信する
ショカさん、こんばんは。 (ハナスキ)
2019-02-01 01:14:53
ショカさんの投稿を見て、ホシノヒトミ見に行って来ましたよ。
まだ寒いので、茶色の葉が目障りでしたが。
早く明るい暖かい陽を浴びて、綺麗な緑の葉に囲まれた花を見たいものです。
今日から2月、立春もうすぐですね。
返信する
ホシノヒトミ (Minam)
2019-02-01 23:10:43
ハナスキさん、こんばんは・・・
日当たりが良い所では、意外と早くから咲いていますね。
春の花の中でもこのブルーには惹かれますね。
返信する
Minamさん、こんばんは。 (ハナスキ)
2019-02-02 20:41:37
冬のホシノヒトミにご訪問下さり有難うございます。
まだ風が冷たくて、古い葉は茶色くなっていましたが、花はもう咲き始めていました。
今日は日中大分暖かくなったので、花も元気に咲き始める事でしょう。
ホシノヒトミは春を感じさせますね。
返信する

コメントを投稿