ハナママゴンの雑記帳

ひとり上手で面倒臭がりで出不精だけれど旅行は好きな兼業主婦が、書きたいことを気ままに書かせていただいております。

農場を訪問

2012-07-04 19:46:02 | 自分のこと

・・・と言っても、ほんのちょこっとですが。
今日は、農場で暮らす友達の家で昨晩キャンプしたムスメを迎えに行ってきました。
サイレンセスターの南の、周囲にほとんど家のない、本当に田舎にありました。
カーナビ(イギリスでは Sat Nav = Satellite Navigator と呼ぶんですが)がなかったら、見つけるの大変だっただろうな。

車一台分の幅しかないボコボコの舗装路を延々とドライブしてたどり着いた農家。全体が写っているのが住居です。



昨晩は地面がドロドロだったため、テントを張ってあった2面目の草原まで、ご家族が2台のトラクターを使って約1ダースの女の子たちを順番に搬送してくださったそうです。
悪天候にもかかわらず、3つの大きなテントに分乗・・・じゃなく分寝?したんですって。
友達のご両親に「家の中で眠ってもいいけれど、その場合は静かに過ごさなきゃダメ」と言われ、音楽をガンガン?かけたかったため、キャンプを決行したそう。



奥の方にはトラクターもありました。 

    真黒と真白の羊がいました。 

ここのお母様は、キャンプした草原の向うに小川があるため子供たちが心配で、夜間も1時間ごとに様子を見に来てくださったそうです。お世話かけました。(私にはとてもできないわ・・・ 

プロムも、とても楽しかったようです。
ムスメは下戸のオットーと私に似てアルコールが嫌いなので飲みませんでしたが、親友のジャスミン(中国人)は飲んで酔ってしまい、中国語で喋り出して大ウケだったそうです。
普段は友達の前では絶対に中国語は話さないから。 
(あ、飲んだのはキャンプの時ですよ。まだ未成年だから、プロムで振舞われたのはソフトドリンクのみです。)

ムスメの友達3人も家に送り届けたので、帰宅はまたまた正午を回っていました。
こうして私の貴重な週2日の休みは終わってしまった・・・ 
明日から4日連続勤務・・・ トホホ・・・ 

コメント    この記事についてブログを書く
« 寂しい卒業とプロム | トップ | ハワイ王国・最初で最後の女王 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自分のこと」カテゴリの最新記事