ハナママゴンの雑記帳

ひとり上手で面倒臭がりで出不精だけれど旅行は好きな兼業主婦が、書きたいことを気ままに書かせていただいております。

チェルトナムへ買物に

2012-07-22 23:05:21 | 自分のこと

先週は月曜日と土曜日がお休みだったワタクシ。 せっかく義弟①一家が来ているのだからと、思い切って木曜日もお休みさせてもらっちゃった。 

丈夫で滅多にシフトをキャンセルしたことないし、義弟①一家には一年に一回しか会えないんだし・・・ 許されるだろうということで。 

義妹がローラ・アシュレイに行きたがっていたので、チェルトナムに買物に行きました。 今回は義弟①も一緒、知り合いに会ってお茶したいということで。

チェルトナムに着いたら、まずビュッフェ形式の中華レストラン The Real China で一緒にランチ。 義弟夫婦、「おいしい」と気に入ってくれたようです。 私が誘ったので、奢らせていただきました。 

ランチのあとは、また別れて買物。 ムスメと従妹のアナちゃん組、知り合いに会うという義弟夫婦と別れた私は、特に買いたい物もなかったのでひたすらウィンドー・ショッピング。

  

  

廉価品のデパートで Elevated Feeder、つまり床から持ち上げられた高さのワンコ用餌と水入れを見、今度ワンコを飼うときは、そのコが年取ったらこういうのを使ってやろうと思いました。 ケイトーの時は、踏み台でごまかしちゃったもんね。 (ケイトー許せ!)  他にもペット用おもちゃとか、餌入れとか(ネコ用ので私好みのを発見)、

  

  

ペットの消臭剤とか、シミ消しとか、シャンプーとかがあった。 でもきっと日本の方が、ずっとバラエティー豊かだろうな。

  

まだ夏休み前だったにもかかわらず、けっこうな人出だった。

  

早目に待ち合わせ場所に着いたら、私より先に着いて地面に座っているムスメと従妹ちゃんを発見。

  

義弟一家は翌日の金曜日にダーラムに戻ってしまったから、この日も一緒に外出できてよかったです。 

義弟一家が長居しなかった主な理由は、『家庭内独裁者だった義父』にありまして。 滞在客のため自分の日常が乱され、それに疲れてくると、義母に八つ当たりし出すのです。 何でもないことで声を上げ、叱りつけて。 義母は義弟一家にもっと長居してもらいたかっただろうけど、そうすると自分への八つ当たりがエスカレートする。 ジレンマでしょうね・・・。 (あの二人が離婚せずに「もった」のは、ひとえに義母の忍耐に次ぐ忍耐の賜物です。 他の女性だったら、とても耐えられなかっただろうなぁ・・・。) 

土曜日にはオットーとムスメ、ムスメの新しいラップトップを買いに、グロスターの PC World まで朝一番で出掛けました。 オットーとムスメだけで買物なんて滅多にないことなので、私はジャマせず家に残って雑事。 買う物がコンピューターじゃ、私の出番はないしね 

これまでずっと、自分が『ゲーム万博』見物に行って、参加した『言葉探しゲーム』で優勝して手に入れた古いラップトップで我慢してきたムスメ。 新しい東芝のラップトップを抱えて、嬉々として帰宅しました。 

  

ランチは義父母宅にお呼ばれしていたのでお邪魔したのですが、ムスメ、ランチ前も後も新しいラップトップをいじってました。

  

上左の写真でムスメの隣に座っているのは義弟②(独身)です。 義弟①一家の実家滞在に合わせて義弟②も一週間の休みを取り、両親宅に戻っていました。

良かったねぇ~、ハナ  それ使ってしっかり勉強して、高収入の仕事に就いて、老いた親を養って安心させておくれねぇ 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« ダンブレイン小学校無差別殺... | トップ | オリンピック開催間近 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チェルトナム (チビまま)
2012-07-24 00:23:48
一気にお天気がよくなりましたね!
私は暑がりなので、直射日光は避けていますが、日陰は爽やかで気持ちがいいですね☆

チェルトナム、一度行ってみたいんですにょね~。
そうそう、リアルチャイナといえば。。。
何を隠そう、私は5年前にバイトをしていました!
まだ生徒も少なく、弾く仕事もなかったので、地元のリアルチャイナで半年ほど、あまり英語の通じない中国人たちに混じって働いていました(苦笑)
ご存知の通りビュッフェなので、楽なのかと思いきや!お皿を片付けるだけでもてんてこまい。終わってからのモップがけも毎回やって、トイレ掃除もさせられ、あのバイトでかなり痩せました。
懐かしいな~。
でも、もうやりたくないけれど(笑)
返信する
すみません (チビまま)
2012-07-24 00:24:34
↑よくみたら、『にょね~』とか変な言葉になってしまってました。ごめんなさい!
返信する
チェルトナム、いいですよ。 (ハナママゴン)
2012-07-24 06:42:33
オサレな建物が多くて、さすが以前の貴族の保養地と感じさせられます。チビままさんがお住まいの辺りからだと、日帰りでは観光の時間があまりないかな?
できれば2泊3日くらいでコッツウォルズめぐりを計画して、行きか帰りにチェルトナムに寄るというのがおススメです。
泊まるのは田舎のブロードウェイとかボートン・オン・ザ・ウォーターがよろしいかと。はちみつ色の家並が、それは絵に描いたように素敵なのです。

リアル・チャイナでバイトですか! チェルトナムのリアル・チャイナはそれほど混んでいなかったけれど、夏休みに入った今、すごく忙しいかもしれないですね。
モップがけにトイレ掃除・・・ 痩せられるのはいいけれど、手が遅くてプレッシャーに弱いから、私には勤まらないだろうなぁ 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自分のこと」カテゴリの最新記事