4年生は理科の実験で「水の変身」についての実験をしています。
本日は、水を沸騰させる時の温度変化などを調べました。
折れ線グラフに表すと、変化の特徴がはっきりと出て、子どもたちは「なるほど!」と納得顔。
次回は、「湯気」と「水蒸気」のちがいや「蒸発」についての実験します。
まとめもしっかり行い、確かな学力をつけさせたいと思っています。
SO
本日は、水を沸騰させる時の温度変化などを調べました。
折れ線グラフに表すと、変化の特徴がはっきりと出て、子どもたちは「なるほど!」と納得顔。
次回は、「湯気」と「水蒸気」のちがいや「蒸発」についての実験します。
まとめもしっかり行い、確かな学力をつけさせたいと思っています。
SO