むさしの学級では、国語、算数、音楽(一部)で、発達段階に応じて児童をグループに分けて学習をしています。
今日の某グループの学習。国語です。
「ももたろう」を人形劇にする取り組みをしています。(市の研究会で研究授業として学級全体で昔話の取り組みをしています。グループごと扱う題材が違っています)
…さる「おともしますから、きびだんご、一つ下さいな」
…おに「なにぃ、ももたろうがきたー!?」
人形を操作しながらセリフを言うのが結構大変でしたが、「おもしろい、もう1回やりたい!」と、2回も練習をやりました。
K
今日の某グループの学習。国語です。
「ももたろう」を人形劇にする取り組みをしています。(市の研究会で研究授業として学級全体で昔話の取り組みをしています。グループごと扱う題材が違っています)
…さる「おともしますから、きびだんご、一つ下さいな」
…おに「なにぃ、ももたろうがきたー!?」
人形を操作しながらセリフを言うのが結構大変でしたが、「おもしろい、もう1回やりたい!」と、2回も練習をやりました。
K