はーとらいん 浜田山

ミニコミ紙、手作りマーケットの企画運営などをしている浜田山在住のミセス5人です!私達の生活お楽しみ情報を!

福山雅治 THE LIVE BANG!! 2011

2011-05-26 22:25:40 |  福山 雅治

                             5月25日 
                  待ちに待った福山くんのライブに行ってきました。

                         今回は横浜アリーナ

            

                横浜アリーナでの福山くんのライブは27回目だそうで
                 アーティストの中では利用度NO1なんだそうです。

                     福山くんの原点は横浜アリーナなので
                    毎回、ここで聴けることは、ファンとしては
                          とって嬉しい事で・・・。

                        

                        今回の席はセンター43列

                  本ステージからは、ちょっと遠い感じでしたが
                 せり出しステージからは肉眼で顔がわかる距離

                           もう、メロメロです。

            3月に行くはずだったライブは延期となり11月に振り替えになったため
                 この日が震災後、はじめて観るライブとなりました。

              震災前と後では内容も演出もがらりと変わったと聞いていたので
                          かなり、楽しみなステージでした。

               いつもだったら、バックステージは、照明のもの凄い演出が
              あるのですが、そこは全て「東日本大震災応援シート」となり
               1200席の全額が義援金に回される座席になっていました。

               なので、節電の事もあり、いつものような派手な演出はなく
                      福山くんの歌とギターとMCと・・・

         じっくり聴かせ、魅せ、一体感を味あわせてくれる最高のライブでした。

                   随所に震災に対する深い想いが感じられ
                ひとつひとつの歌にとても想いが込められていた
                        まさに「魂の歌」でした。

                        どの曲も「レクイエム」

             なので、選曲もアレンジもいつもとはだいぶ違っていましたが
        静かに熱い思いが伝わってきて、心に響く素敵な時間になっていました。

                    歌はもちろん、ギターの聴かせどころも多く、
                        かなり酔いしれちゃいました。

            MCもおちゃらけてみたり、自分の熱き想いを誠実に語ってみたり
                  かっこいいのは外見以上に魅力ある中身で・・・
                     本当にメロメロに溶けちゃいました。

                                で、

                       溶けちゃったのは本当の話で
            ラストナンバーの曲「最愛」で、私、脳貧血起しちゃったんです。

              もう、じっくり聴いていたら、突然目の前が真っ暗になってきて
                             嫌な予感。

                        ちょっと、気分が悪くなり脂汗。

                       着席して、じっと耐えていたのですが

               「気持ち悪い!」「曲が聴きたい!」「福山くんが行っちゃう!」

                    の葛藤の中、ライブは終わってしまいました。

                   しばらく座席で足をあげじっとしていましたが
                     係りの人に帰るようにうながされたため、
                   具合が悪いことを告げると車椅子で救護室に・・。

                     そこで、しばらく横になって、何とか回復!
            (具合悪い中、福山くん来たりして・・・などと妄想してもいましたが)(笑)

                       無事に帰ってくることができました。

                           約3時間半のライブ

             背伸びして、首をずっとあげて観てたのが疲れの原因か・・・など
                      体力の無さを再認識してしまったので
          8月のライブに向けて、溶けないように(笑)鍛えようと決意を新たにしました!

             

                       ツアーグッズの中の「追憶の飴」は
                    デビュー曲「追憶の中の雨」をもじった飴で
                その曲の時、いつもは、紙コップに入れて投げる水も
                     水も大事な時期なので・・・ということで
                     紙コップに飴を入れて投げてましたよ。

                     

                         個包装にもロゴが・・・嬉しい!

                       

                           トートバックはリバーシブル

 

                              今回のライブ

                           私の中でベスト3に入る
                          心に響くライブになりました!

                       私達の座席の一部も義援金になったり
                            義援金グッズもあったり
                       日本中、 色んな形で応援できることが
                        力を合わせて復興していくことに
                        繫がっていくんだな~と思います。

                        
                           「ましゃ~!!!!!」

               

                                               by  ふ~みん

 

                           「手作りマーケット」開催です       
                         
                     

                             6月9日(木)~11日(土)
                            10時~19時(最終日 18時) 

                福島のアート作家さんによる福島復興サポートショップも出店します。

                             是非、お越しくださいね~!

                  

                    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿