はーとらいん 浜田山

ミニコミ紙、手作りマーケットの企画運営などをしている浜田山在住のミセス5人です!私達の生活お楽しみ情報を!

東銀座 花蝶

2011-05-29 22:39:49 | お食事 銀座 有楽町編

           今日は、30年来の友人との同期会で「花蝶」に行ってきました。

             

                  外は台風がきていることもあって、
                    かなり雨も降っていましたが
                  店内はゆっくり落ち着いた雰囲気。

                    今回の参加者は8人でしたが
                 皆が揃うまでラウンジに通されました。

            

                 ラウンジも、とてもモダンでいい感じ・・・。

             「花蝶」は宮本亜門さんプロデュースだそうですよ。
                  

            

                       こちらがお食事のお部屋。

                   だちょうの襖絵と白に統一されたお部屋が
                とってもモダンで外国のお客様が多いのも納得です。

                    

                    冷たく冷えたトマトの濃厚なゼリーは絶品!

                 

                お部屋の雰囲気とともにお料理もとっても美味しくて
                    ゆっくり味わって、ゆっくりお喋りして
                      楽しい時間が過ぎていきました。

                     

               

                  お肉もお魚もとっても柔らかくて美味しかった~。
                         

                  

                   女性に嬉しいちょこっとずつデザートです。

                    

                   同期会の時はいつも参加のパダ子ちゃん。

                    今回はパンダ柄のお洋服で登場です!

                   

                     

                         キャミも着ています(笑)

                         いつまでも尽きない話・・・。

                

                          

                    

                     毎年、皆で会えることに感謝です!

                              そして

                          2次会は立田野へ

                 

                   アイスも白玉も、もちろん美味しいのですが
                       お豆がホクホクで絶品でした!

                      
                            花蝶はこちら 

                       http://www.kacyo.com/

                            立田野はこちら

                    http://www.ginza-tatsutano.co.jp/

                                               by  ふ~みん

                            

                                  *

             

                           「手作りマーケット」開催です       
                         
                     

                             6月9日(木)~11日(土)
                            10時~19時(最終日 18時) 

                福島のアート作家さんによる福島復興サポートショップも出店します。

                             是非、お越しくださいね~!


                 
 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気になりました。 (しもーぬ)
2011-05-30 08:32:22
台風接近の中、みんなの笑顔と楽しいおしゃべりと、美味しいランチを頂いて、このところ体調がイマイチで、不安だった気分も吹き飛び 復活です

それぞれに違う時間の流れを過ごしている日々だけど、楽しく幸せな報告や 涙が出るくらい笑えるネタや、愛すべき子供たちや、孫の話まで、時間を忘れて話に花が咲きました 

今回も素敵なお店をチョイスしてくれてありがとう

また、元気に集まりましょうね
返信する
楽しかった♪ (うしandパダコ)
2011-06-01 19:54:38
ほんと悪天候だったけど
楽しい時間を過ごせました。
行ったことない場所やお店もいいね~。
いつもお店探し大変だろうと思いつつ、
すっかりお任せで感謝しています。
どうもありがとう。
手作りマーケット、しもーぬと行きますよ。それもとっても楽しみ。
どうぞよろしく♪
返信する
しモーぬ&うし&パダ子様 (ふ~みん)
2011-06-04 23:28:26
毎回、毎回、楽しい時間が流れているってとっても幸せなことだよね。
皆に出会えたことに本当に感謝だな~と、回を重ねる度に強く思います。
今回も、涙を流すくらいのネタを提供できるとは思いませんでした
自分で言ってて大涙、流しちゃいました!
かなり、身内ネタ・・・私達しかわからない楽しさだよね

マーケット、また来てくれるの~
ありがとう
混雑が予想されるけど、めげないでね。
待ってるね~

返信する

コメントを投稿