はーとらいん 浜田山

ミニコミ紙、手作りマーケットの企画運営などをしている浜田山在住のミセス5人です!私達の生活お楽しみ情報を!

サンタクロースがやって来た?!

2011-12-26 19:30:19 |  福山 雅治

                 25日は、全国大学サッカー選手権大会の準決勝を観に
                         西が丘サッカー場に行ってきました。

                           息子の出身大学の応援です。

                           

              

                        時折、陽が翳り、寒い日でしたが、
                        皆で、熱い声援を送り続けました。

                        心底、応援できるチームがあるって
                        ほんとに、数倍の楽しさがあります。

                      息子達もずっとサッカーをしていたので
                      応援してた頃を思い出してしまいました。

                               久しぶりに

                          「ワー」「キャー」「ヤッター!!」

                                総立ち!!

                        2-0で勝ち、決勝へ進むことに・・・。

                            1月5日に国立です!!

 

                           そして、私はそのまま

                       「パシフィコ横浜」へ福山くんのライブへ

                    

                    今回は、義妹とチケットが1日ずつ取れたため
                           24日と25日に参戦

                  24日は南スタンドというちょっと後方席だったのですが
                        25日のこの日、行ってみてびっくり!

                          なんと、一番前だったんです!!
                               東A3ブロック

                      最近、ちょっと忙しくて、予め座席のチェックを
                   してなかったので、行ってみて本当にびっくりしました。

                しかも、サッカー場から直行して座席に着いたのは開演5分前。

                        驚きも束の間、ライブがはじまり、目の前に
                             美しすぎる福山くんが・・・。

                 今回のライブは、11月までやっていた全国ツアーとは異なり、
                          年末5日間だけの「感謝祭」

                          で、今年はさらにいつもと違って
                       シングルカットされてない曲のみのライブ

                             「NO SINGLE LIVE」

             なので、アルバムを聴いてるコアなファンのためのライブみたいなもので・・・。
                      さらには、その選曲は、ファン投票も反映されていて。

                      いつもとは、全く違うステージになっていました。

                         ステージも360度で、福山くんは走り回り・・・。

                              私は、かぶりつき!!

                        私達の席はどうやらベストポジションらしく
                            写真家がシャッターをきったり、
                    カメラがきたりと、舞台の裏側も垣間見れちゃいました。

                    それにしても、前に人垣がなく観られるのはサイコーで
                       私にも照明がけっこうピンポイントであたるので
                             「絶対、目があってる!」
                           と確信ししながら(笑)、ドキドキ!

                    こんなことなら、もっと素敵な格好してくればよかったとか
                          ライブTシャツ着ればよかったとか・・・
                   色々思い、妄想し、なかなか歌に集中できませんでしたが
                        円形ステージの中央でスポットライトを浴びて
                       バラードを歌う福山くんは、まるで王子様でした。

                         近くで見ても、同じ人間と認識できず、
                         お人形みたいな・・・そんな感じでした。

                       歌声も最高に艶っぽく、色っぽく・・・うっとり

                   ライブもいつもとは、全く違う演出だったので、それもまた
                    とっても新鮮で、中身のこ~い充実した3時間半でした。

                   ドラえもんの映画の主題歌とスーパードライのCMソングの
                               2曲の新曲も披露

                        全く違う2曲の曲調ですが、とってもいい!

                     ドラえもんの主題歌の新曲「生きてる生きてく」は
                          わかりやすくて、とっても素敵な詞で、
                      孫にまず、聴かせてあげたくなっちゃいました。
                         

                     サッカーも勝ち、福山くん独り占めみたいなこの日は、
                       本当に「サンタがやって来てくれたんだな~」と。。。

                      とっても、とっても、素敵なクリスマスになりました!

                              サンタさん、ありがとう!!

                     

                   

                                                     by  ふ~みん
                        
                          
                         


最新の画像もっと見る

コメントを投稿