元さんの日々是好日

日々感じたことを徒然なるままに。

あと1日

2009-03-27 18:14:38 | 受験・学校

小学校も明日が最後の日となる。目の前で行われていた運動会など、子供たちの歓声が聞こえなくなる。統合によって学校がなくなるのは寂しい。教育を効率だけで考える役人の貧弱な発想が、教育を更に駄目にしている。さらに気になるのは、PTAの父母たちの考えだ。今回の跡地問題での彼らの行動は、自分たちの子供さえ良ければという魂胆がハッキリした。貧しい考えの親に育てられる子供ほど不幸なことは無い。跡地問題を考えてきた人たちの果たす役割はこれからも続く。

     32710001      3270001      32720001

    カウントダウンのプレートも「1」になった 晴れた空では数羽のヒバリが美声を競っていた

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逆戻り | トップ | 誤字 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
閉校まで後一日のプレートですか、地域から小学校... (星の王子)
2009-03-28 05:22:06
閉校まで後一日のプレートですか、地域から小学校が無くなるということは、私には遠い山奥の僻地の学校と思っておりました。現実を目の前にして寂しさを感じさせられますね、これからこの学校の跡地がどのような形に変ろうと、そこで学ばれた児童は私よりもさぞ寂しさを感じている事でしょう。又、一部のPTAの方が跡地問題での意見の相違で大きな、問題と成る最近の学校教育者の教育の仕方にも責任があると私は思わざる終えません。
返信する
星の王子さん、正に今の親たちを育てた我々世代の... (元さん)
2009-03-28 10:36:45
星の王子さん、正に今の親たちを育てた我々世代の責任もありますね。今の先生方を見ているとゆとりが無いです。その環境をまず改善してあげないといけないと思います。勿論しっかりした考えをもった先生が大前提ですが。
返信する

コメントを投稿

受験・学校」カテゴリの最新記事