あるがままに徒然雑記

日々の雑感を、時に任せて・・・

銭湯絵師・丸山清人個人展

2016-09-26 | ギャラリー
国立市のギャラリービブリオで9月22日から10月2日まで開催されている、
最高齢銭湯絵師丸山清人個人展に行ってきました。
25日はギャラリーの中庭にて開催されるライブペインティングが開催されました。
銭湯の背景画を手がける丸山さんは81歳の銭湯専門の絵師。
約2時間に渡り描かれた富士山の絵はそれは見事なものでした。
詳しくは次回に掲載します。

銭湯お遍路をしているので丸山絵師の背景画も良く見かけます。
昨日はギャラリーにて個人展では34作品も同時に見てきました。
昨年はじっくりと見て丸山絵師ともいろいろお話したり、
写真も一緒に撮っていただいたりしましたが、
昨日はライブペインティングが主体でしたので、
多勢の方たちでギャラー内は込み合っていましたので、
さっと見て周り実演のほうをじっくりと見てきました。

ギャラリ-ビブリオの掲示板

個人展のお知らせ

プロフィール

ギャラリー内にて
実際の絵はもっと綺麗です
撮り方が悪くて申し訳ないです





最新の画像もっと見る

コメントを投稿