あるがままに徒然雑記

日々の雑感を、時に任せて・・・

水鳥の池やハーブ園から・昭和記念公園 4

2017-08-29 | 花・山野草
日本庭園に行く手段をパークトレインに乗ることにし、
停留所のある花木園展示場まで歩るくことになり、
水鳥の池からハーブ園を経てパークトレインに乗車しました。
行きは友人との貸しきり状態で各所の案内もあり、
ガイド付きの日本庭園までの移動も楽しいものでした。
帰りも日本庭園から乗り、こもれびの丘や、
こもれびの里を通り水鳥の池の近くで降車。
パークトレインからの景色や池の周りの様子などを撮り、
貸し出されているサギソウの鉢を借りて撮り、
西立川口売店前の休憩所で昼食をとり帰途に着きました。、
午前中の楽しいひと時を無事に過ごすことができました。

公園内に咲いていた花や景色
ミソハギ

カノコユリ

テッポウユリ

スイレン

ハーブ園から
コバギボウシ

ケイトウ



キキョウ

日本庭園池のスイレン

パークトレインより
みんなの原っぱの大ケヤキ

水鳥の池

ボートがかなり出ていました

アメリカスズカケノキ

果実が沢山生っていました





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじかみ様 (むさしのおう)
2017-08-30 18:10:39
この日は私もこの上弦の月を眺めてました。八月にしては空気が澄んでました。それにしても綺麗に撮れてました。体調もいい様で良かったです。
また夏場の公園風景と花写真参考になりました。
先日のサギ草マクロ写真、上手く撮れてます、額に入れて部屋に飾りたいのがありました。自然界のものとは思えない神秘的な花です。私も昨年まで昭和記念公園まで通いサギ草を育てていました。今年は都合で出来なかったのですが、きれいな映像が見られたのでホットしたところです。
お身体ご自愛下さい。
返信する
むさしのおう様 (はじかみ)
2017-08-30 22:56:16
とても嬉しいコメントをいただきありがとうございます。
同じように月を眺められていたのですね。
昨日の上弦の月は久しぶりにはっきり撮れました。

昭和記念公園にはもっと早くチョウトンボを撮りに行きたかったのですが、
体調に自信がなく友人が一緒に行って下さったので、
8月の終わりに実現しました。

サギソウを育てていらしたのですか。
今年は残念でしたが来年はまた育てられるといいですね。

今年は重いカメラは私にとっては苦痛でした。
ピントあわせに時間がかかると足や手に震えがきたり、
立ったり座ったりはめまいがしてきたりして無理でした。

元気になってもう少し見られる写真が撮れるように頑張っていきます。

今は写真を撮りながら歩くことが生きがいです。
ブログをご覧になっていただき励みになります。
ありがとうございました。



返信する

コメントを投稿