あるがままに徒然雑記

日々の雑感を、時に任せて・・・

春のバラフェスタ終了 神代植物公園

2017-06-05 | 花・山野草
神代植物園の春のバラフェスタも5/31で終了しました。
今頃はマグノリア園ではタイサンボク、ヒメタイサンボクなどが咲き、
新しい花々で初夏の様子が見られているようです。
また山野草園では養生ランセッコクが見頃とのことです。
遅まきながら今まで掲載しなかったバラなどを、
記録のためにUPします。

一眼カメラは重くてまだ身体によくないので
一連の写真はコンパクトカメラで撮りました。
やはり友人の付き添いのもとで行きましたが、
一人で何処でも行かれるようになる日が来るのでしょうか。
旬の花々を撮りに行きたくてもまだまだのようです。
今はぽんの近場を体調を見ながら回っています。
友人の方々にはお世話になりありがとうございます。

原種バラ園入り口

ツクシイバラ 原種 バラ科 シンスティラ節

バラ園 5/28の様子 大変な賑わいでした

ふれ太鼓 作出国 日本

グラハム・トーマス イギリス

プリンセス・ミチコ イギリス

クィーン・エリザベス アメリカ

レディ・ラック アメリカ

ポンポネッラ ドイツ

ラバグルート ドイツ

ブルームーン ドイツ

モンタナ ドイツ

ブルー・リバー ドイツ

マチルダ フランス

スカーレットメイティランド フランス

出口へ向かう道すがら風に揺れていました
ケシの花

カワラナデシコ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじかみ様 (setsuko )
2017-06-07 17:15:02
はじかみ様

先日はお疲れ様でした。
今年も春のバラフェスタが終わりましたね。
秋のバラフェスタが楽しみです。
またご一緒したいです。
いつも素敵な写真をありがとうございます。
setsuko


返信する
setsuko様 (はじかみ)
2017-06-07 18:49:54
素敵なバラフェスタも終わりましたね。
いつもご一緒していただきありがとうございます。
秋も楽しみですね。
もうすぐ梅雨に入りますね。
今はショウブが見頃のようです。
また何処かご一緒しましょう。
よろしくお願いします。

いつもコメントをいただきありがとうございます。
返信する

コメントを投稿