Comegetsome!

気に入った映画、漫画、フィギュア等を紹介するブログです。

Happy Halloween!!!!

2011-10-31 22:31:00 | Weblog

本日はこのブログの開始から4度目となるハロウィン!!!!の為、ハロウィン(オリジナル版)のBlu-rayを借りました。


本当は購入したかったのですが、お金無かったのでレンタルで我慢しました。


全部見終えたので少し追記(11月7日)。

特典映像に本編と同じぐらいの尺のメイキングが入っていたり、DVD版では無かった日本語吹き替え版があったりと一見豪華な仕様に見えますが、3つあるメイキングの内容がほとんど被っていたり、英語字幕が無い、吹き替え版はテレビ用の為一部吹き替え無しだったりなど、細かいところでガッカリさせられる仕様。

また、マスターとされている元の海外版Blu-rayからして違うとはいえ、やはり本編が劇場公開版のみでテレビ放送版やエクステンデッド版が無い(一応、メイキングでのみ追加シーンは見れますが)というのもマイナス。しかも、その海外版を元に作ったにしては映像形式や音質が劣っているという情報もありますし。

何より、JVDの商品ではおなじみ、起動しょっぱなのアレとか、意味不明な他作品予告編はどうにかなりませんかねぇ…

メーカーの頑張り度で言ったら、(お面とか若干滑ってたし、後からエクステンデッド版出すとかずるかったけど)DVD版のハピネット・ピクチャーズの方が上だったようにも思えちゃいます。

なんていうか、購入していたら間違いなく後悔しそうな仕様になっていたのが残念でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿