Comegetsome!

気に入った映画、漫画、フィギュア等を紹介するブログです。

スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ:劇場版

2010-01-07 17:00:00 | クローン・ウォーズ
遠い昔、はるかかなたの銀河系で…


銀河は分断された!ジオノーシスの戦いの後、ドゥークー伯爵のドロイド軍は驚くべき早さで主要なハイパースペース航路を支配。クローン軍主力との分断に成功した。兵力を失ったジェダイの将軍達は、銀河外縁部での拠点確保に失敗。多くの星がドゥークーの分離主義派に加わっていった。

ジェダイ達は戦いに明け暮れ、治安を維持する者は誰もいなくなった。混乱と犯罪が蔓延、無法化した銀河で罪も無い人々が犠牲となった。

そんな中、犯罪王ジャバ・ザ・ハットの息子が宇宙海賊に誘拐された。息子の身を案じるジャバは切羽詰まってジェダイに助けを求めたが、それにどう応じたものか、ジェダイは慎重だった…


というわけで、かなり今更ですが、この前BShで放送していたクローン・ウォーズ(劇場版)の紹介です。劇場公開時は字幕版でしたが、今回は通常放送と同じく吹き替え版で見ました。

初見時は映画ということで期待しすぎたのか、かなりガッカリして劇場を後にしたという記憶が残っていますが、TV版を一通り見た後でもう一度見てみると、そんなに悪くなく、むしろ新シリーズのプロローグ作品としては良くまとまっていた様に思いました。

日本のドラマやアニメなどは映画で最終回をやることが多いですが、こちらは初回が映画版です。無理に映画にせず、TV版の初回2時間スペシャルくらいにしとけばもっと評価されたと思いますが、やはりルーカスフィルムはTVスペシャルに抵抗があるのでしょうか…


主要キャラクター+α


主人公のジェダイ・ナイト、アナキン・スカイウォーカー。今作品ではクローン大戦中にパダワンがいた事が判明。


このシリーズでは珍しいジェダイ・ローブ姿。


ジェダイ・マスター、オビ=ワン・ケノービ。


相棒のR4-P17と。


ジェダイの優雅なティータイム。


初登場。アナキンのパダワン、アソーカ・タノ。


ライトセーバーは逆手持ち。


ジェダイ・ローブ姿。


逆さ状態。


クローン達のアイドル!?


ダーク・ジェダイのアサージ・ヴェントレス。


クローン・トルーパーの指揮官、キャプテン・レックス。


共和国軍の提督ウルフ・ユラーレン(左)。


元老院議員のパドメ・アミダラ。


戦闘スタイル。


キャラクターではないですが、後にアナキンのお気に入りの船となるトワイライト。


ジェダイ・マスターのメイス・ウィンドゥ。劇場版のみ実写版と同じくサミュエル・L・ジャクソンが演じていますが、これといった見せ場はなし。


シスの暗黒卿、ドゥークー伯爵。こちらも劇場版のみ実写版と同じくクリストファー・リーが演じています。


C-3PO。こちらは劇場版に加え、TV版も実写版と同じくアンソニー・ダニエルズが声を担当しています。


アナキンの相棒、R2-D2。今回も大活躍。


他のドロイドとも仲良し。


ジャバ・ザ・ハット。


ジャバの叔父、ズィロ。


ジャバの息子のロッタ。


元老院最高議長、パルパティーン。


マスター・ヨーダ。




ダイジェストシーン集
































































































































次からは後半戦!
次回のタイトルは『平和の守護者』です!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿