Comegetsome!

気に入った映画、漫画、フィギュア等を紹介するブログです。

Emperor Palpatines !

2010-03-14 23:23:23 | スター・ウォーズ
クローン・ウォーズも一旦終わってしまったので、今回はスター・ウォーズ関連の12インチフィギュアの紹介。

紹介するのはこちらです。


12インチのパルパティーンズ!!(左からハズブロ版、サイドショウ議長版、ケナー版、サイドショウ皇帝版)です。12インチパルパティーンが合計4体になっていたので、上のように一緒に飾ってみました。

実は以前紹介したアッシュを購入した数日前にサイドショウの12インチパルパティーンセット(議長時&皇帝時の姿)も購入していたのですが、先にアッシュの記事をやりたかったので、後回しにしていたところ遅れてしまいました。


まずはハズブロのエピソード3版皇帝から紹介。


これは大分前に購入したフィギュアで紹介しようとして写真だけ撮って放置していましたが、これを機に紹介します。


ヘッド。造形的には申し分ないですが、塗装はいかにもおもちゃといった感じです。


劇中と違いライトセーバーは大きめ。


右手は指が一本ずつ動かせるタイプ。


このように武器を持たせることが出来ます。


左手はフォース・ライトニング時のポーズっぽいですが、残念ながら電撃のエフェクトパーツは無し。


フードを被せるとそれなりに雰囲気がでます。


VSヨーダの時のバンザイ!?ポーズ。


VSベン・ケノービ(ハズブロ版)。


次はサイドショウの皇帝陛下。ちなみに今回は皇帝としてのパルパティーンの記事なので、議長版の紹介は別の機会にします。


一応議長版の箱だけ。


こちらが皇帝版。購入者として嬉しいのはこのフィギュアがちゃんと2体セットであるということ。ホットトイズなら衣装と付け替えヘッドだけで素体は一つで済ませそうですが、こちらはちゃんと2体分あります。


開封。


ローブの下はこんな感じになっています。


シスのホロクロン付き。


ライトセーバーは起動前と起動後の両方が付属。大きさは劇中の通り小さく、光刃部分はいとも簡単に折れそう…


ハズブロ版とのライトセーバー比較。やはり大きさが違いすぎ。


最後はケナーのエピソード6版皇帝。レッド・ガードとのセットですが、今回は皇帝のみ紹介。


サイドショウのセットが届いた数日後に地元のリサイクルショップで購入。安く購入出来た代わりに中身は上の様な有様になっていました。


ヘッド。古い商品にしてはなかなかいい感じになっていると思います。

また、このフィギュアにはサウンドギミックが付いており、以下の台詞を喋ります。

・With each passing moment, you make yourself more my servant.
・Strike me down with all your hatred, and your journey towards the dark side will be complete.
・Your feeble skills are no match for the power of the dark side.
・In time you will call me, Master.


実はこのフィギュア、よく出来てはいますが本体にはあまり興味が無く、サイドショウの皇帝にシスのローブを着せてForce Unleashed版の皇帝を再現するための衣装目的で買いました。


Force Unleashed版の皇帝。時期と同じく見た目もエピソード3とエピソード6の中間といった感じ。

そして、ローブを脱がせようとしたのですが…


まるで髪のようにくっ付いていました。


というわけで、ハサミでカット。


カット後。劇中では分かりませんでしたが、エピソード6の頃の皇帝陛下は髪が一本もお有りになられないようです。


シス・ローブの下の衣装。設定には忠実のようですが、皇帝を演じたイアン・マクダーミド氏によると実際の撮影では日本製のTシャツとズボンを着ていたらしいです(日本版『スター・ウォーズ・インサイダー』中のインタビューより)。


着用。ローブは若干短いですが、雰囲気は出ています。


以上、皇帝陛下フィギュアの紹介でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿