一句鑑賞

つるつると

ペルー軒というラーメン屋さんが、白壁の町「吉井」にある。

以前行って美味しかったので、それと2週間ほど前に行くと臨時休業でした。

具はチャーシューとネギ、三角卵焼き・・・三角なのはどこかの国旗?などと要らぬことを考える。

お味はとてもよろしい。チャーシューもお肉そのものが宜しいようです。たっぷり乗ってました。

スープもグッドです。

ほぼ完食です。ラーメンどんぶりもドラゴンが描かれて気合が入ってますね!

食後のあと口もいいです、というか味が口に残らない。

それと麺ですね、一番気に入っている、あちこちで食べるけど此処のが自分に合っています。細くても硬くなく噛めば麦だなーって。優しい麺ですね。私麺喰いで昼はほぼ麺です。

以前に食べた時、おばちゃんに・・・この麺は美味しいですねと言いました、地元の麺屋さんからと言ってましたがこの辺りは麦の生産地ですしね。

私を覚えてらっしゃったかどうか知りませんが、椅子に腰かけるとにっこり。ラーメンを持って来てまたにっこり・・・(笑)息子さんかな?二人で作ってらっしゃるようだ。ご亭主のこだわりのお味なんでしょうね。

 

わがお店ではお昼の賄いは麺・・・はくばくオンラインからケース単位で取り寄せております。来週末着で初釜うどん・・・数ケース注文しております。つるつると素早く食べれますから(笑)

俳句はパス

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理番」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事