一句鑑賞

ノーベル賞!

おめでとうございます!

ノーベル賞受賞の発表のその日、午前でした・・・某テレビ局が取材でドローンを飛ばしていました。

ほんのちょっと見たのですが・・・地上から、あ!!という間に3mほどの高さに静止!!静止ですよ!

少しのぶれもなく、正にぴたりと静止です。そして上昇・・・驚きました。上昇速度は1分間に数十メートルなどの悠長な時代はとっくに過ぎ去っています。1秒間に数十メートルの時代ですね。

ヘリよりもいい画像が採れるんではないでしょうか。そういえば、TVでの自然の画像など素晴らしくなってますからね・・・。

息子も凄いねと・・・私は、そりゃあモーターの性能やろうね・・・ノートPCの中にも換気用ファンがあるし、小さなモーターの性能もいいしね・・それと電池やね!バッテリーの性能が凄いからね。自動車がぶっ飛んで走るっちゃけん・・・などと昼間に話していたら。

ノーベル賞のニュースではありませんか!驚きました。昼間にこんな話をしてたので。

どんな受賞などにもほど遠い私、ただそれだけの事でした。

昨日のことを思い出したので

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事