一句鑑賞

今後は善処してまいります

今朝は昨日の土地を見に行きました。

回りは住宅になりましたからね、草が生えているとなんとも良くない(笑)

友人(故人)の息子が家業(建設業)を継いでますので、なんでも相談して判断をしてもらってます。時間が空いたら二人で現地を見てどのように管理していけばいいか知恵を借りて、草刈りなどもお願いしようと思ってます。

ということで役場管理課にはその由をメールで連絡しました。ま、いわゆる善処しますですね。それから、これからは草木は伸びない季節なので即時には対応しない由も伝えました。

 

夜はいく日ぶりのウォーキングだろう?と直近のことが思い出せないままに歩きました(笑)

歩けば脚の筋肉というかその辺だけでなくて、気分も良くなります。久しぶりのギターもなんとか弾けました。

 

明日は母のホームへ、お買い物と紅葉の具合でも見に行きたいです。

薄紅葉マリアの像を島うらに   飯塚樹美子

釣り橋のふんはり揺れて薄紅葉   望月稔

島うらは昨年かな取り上げましたね、私には天草の教会が記憶にあります。

釣り橋は吊り橋ではないんですか?と考えましたが釣りなんですね。渓流に掛けられた小さな橋かもしれませんね、それだと景色が浮かびますね。流れと薄紅葉とふんわりと向こう岸へわたる自分と・・・

九重町に日本一の吊り橋が出来てもう何年くらいなるのでしょうか?俳句の主宰が来られたときにドライブで案内しましたが・・・私は高所恐怖症の方ですから渡りたくなかったのです。渡り始めるとなんともないんですね、意識をすると駄目ですが(笑)

こころ旅のとうちゃこ正平さんはかなりですね。最近YouTubeでこころ旅の名場面集など見ていますが、楽しいですね。ほろりとさせられる場面もあります。

さてあと1本?ビールですが飲み過ぎないように。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事