一句鑑賞

総会議長やりました(^_^;)

昨夜というか夕どきから、自治会の総会がありました。

コロナから初の総会で、自治会長さんがニ三か月前から私に議長をやってくれないかと・・・(^_^;)

と言いますのは、コロナで休止中にいろいろと為されていないことがあって、その~なんといいますか、現状にあった規約改正などなど・・・盛りだくさんの総会になるのでと・・・私に、貴方しか居ないなどと言われますと・・・大(^_^;)。とりあず受けますと言ってましたんで、議長さんをやりました。

会長さんの心配どころか、すいすい議事が進みまして1時間ほどで終わりました・・・やれやれです。

都市に近いわが町のわが自治会は、なんて言うんでしょうか・・・そんな地理的に恵まれ少しずつではありますが転入者も増えているようです。しかしながら、です!

近隣とのお付き合いは希薄になり・・・行事などは減り、とくに昔やってたスポーツ行事などはすべて無くなりました。子供たちのソフトやバレー、はたまた歌留多大会なども・・・個人の考えが何よりも優先されるようになった時代ですのでね・・・仕方ないのかもしれません。

そんな中でも自治会役員諸氏は、なんとか、原則的な連帯を会員が持てればと努力していたようです。私としてはよくやってるなー!と思っておりました。

総会はテキパキと済み、新年度が始まりました・・・

そのご報告でした(^_^;)

さて来年は自治会長を出す隣組におりますが・・・60代の適任者が見当たりません・・・候補に私は上がるでしょうが、趣味や仕事の仕上げをしたいのです。もう還暦から16年です、議長も初めてしましたが・・・疲れますね(笑)

秋アジサイのちっちゃな花芽が見えてきました・・・癒されます。

5月の定例句会は欠席しますので、句を当番の先輩へ郵送します。

中身は書けませんけど・・・(^_^;)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事