一句鑑賞

枯れてばかりでは(笑)

明けましたおめでとうございます

皆様には良いお年をお迎えのこととお喜び申し上げます

 

とにかく枯れてばかりでは前に進んでいる気がしませんので・・・

取り敢えずのブログ更新的記事をと思いましたので。いつも通りなんてことないのですが。

 

テンプレのロウバイは我が家に3本ありますが、どれも剪定をしていないので好き勝手に咲いております。ま、いわゆる見てくれというものに無頓着というか、世間から見られて笑われるとかずうずうしくも考えたことがありません。

さて例句から・・・

臘梅を月の匂ひと思ひけり   赤塚五行

どうでしょう!ロウバイの透明感のある黄色が月を感じさせると。それも感じさせると言わないで、匂いだ!・・・と。

 

さてお月様が妙なネーミングの昨夜でしたね。大きく見えるというのは距離の関係ではなくって見上げる人の心の膨らみようによるのだと思う私は、スーパームーンなどよりビートルズのミスタームーンライトの方が性に合っている。YouTubeで探して聴いてから寝ようかな。

今年もよろしくお願いいたします

おやすみなさい

 

 

 

コメント一覧

一句
kohさん
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
koh
新年おめでとうございます
今年もよろしくお願い致します。
テンプレート、またまたきれいですね♪
中央に空間を大きく取るなんて、簡単には出来ないかも。
ご自宅のロウバイとは、最高です!
ロウバイといえば、北野天満宮の一本を思い出します。
一句
アスカさん
コメント有難うございます
こちらこそ有難うございます
また元気を頂きに伺わせていただきます
一句
yururimomoさん
コメント有難うございます
こちらこそよろしくお願いします
アスカ
こんばんは~♪
http://blog.goo.ne.jp/rotodeasuka
初めまして、アスカと申します。
読者登録ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
yururimomo
良い年でありますように

枯れた花の雰囲気は個人的には嫌いじゃなく
どちらかと言えばその風情に心惹かれたりします。

けれど、確かに一句鑑賞さんには
まだまだ早すぎます^^
更新がなく少し心配していましたけれど
良い年をお迎えになられてほっとしています。
ましてお母様もお元気でいらっしゃるご様子何よりです。

厳しい寒さの中、少し俯いて咲くろう梅
ひかえめなかわいらしい花ですね。

今年もよろしくお願いいたします^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事