農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

イチゴ狩り いとこが来園 & さくらまつり & 空と雲の家 & むじなもんパン

2023年03月25日 | イチゴ狩り・イチゴ摘み
今日は雨。一日中雨が降っていました。
真冬の冷たい雨ではなかったですが、
雨はちょっと・・・嫌いです。

今日も応援をお願いいたします。



今日は雨のために予約がいっぱいになりませんでした。
なぜ雨が降るとイチゴ狩りの予約が入らなくなるのかは
さぁ~~~~~っぱり分かりませんが、
事実、先週からの雨に泣かされている農場長です。

そんな雨の日。お客様が少な目だったので
ゆっくりと楽しんでもらえたのが私のいとこファミリー。

小さいころから一緒に遊んだ妹分です。
ご主人と娘、お嫁さんとおまご君たちで来てくれました。

いちご狩りを終えたらアイスクリームの時間。



    みんなで写真を撮って・・・
    

この年になると、いとこに会うのは葬式ぐらいです。
こうして自分の身内が気軽に来られる場所があるのは
とてもありがたいです、ホント。

また遊びに来てくれたらいいなぁ。


そして、今日は Tomo-san の姪っ子さくらんぼちゃんが
Tomo-san Papa と一緒に来園。

ちょっとはにかみ屋さんのお年頃のさくらんぼちゃんですが、
とってもいい子です。
Tomo-san Papa と一緒にイチゴをたくさん食べていました。

そのあと、イチゴ組のみんなにイチゴケーキを作ってくれました。

  

お客様が帰ってからみんなで食べましたよ。
おいしかったですよ!!! ありがとぉ。  ^^。




明日は雨の予報なのですが、Shi-mo が出張です!!
羽生市の桜祭りでお花を配ります。

   

お花とイチゴとアスパラの販売もしますので、
雨の中となりそうですが、
みなさん、どうぞお立ち寄りください。

アスパラはハイフラワー産の活き活き新鮮アスパラです!!
   

お花も200鉢用意しています。
ハイフラワーのお花をお庭にお迎えくださると幸いです。




『空と雲の家』という福祉施設があります。
ひょんなことからいろいろなことで
行き来をするようになりました。

今は花、イチゴ、アスパラを買ってくださる
いいお客様になってくれています。


この空と雲の家の仲間たち、
  (施設ではこう呼ばれています)
みんなで合唱をするのですよ。
そしてコンサートがあるのです。

        

お時間のある方は、是非ご覧ください。
この時、募金もしています。
ハイフラワーでもお手伝いさせていただきます。
イチゴハウスにおいでの際には
募金のご協力をお願いいたします。





その空と雲の家の方からパンを頂き蒔いた。

  

『もみの木』と言うパン屋さん。
可愛らしいパンがありました。



     むじなもんパン。
     


   これがむじなもんですよ!
   羽生市のイメージキャラクターです。
   


チョコクリームの入ったアンパンマン。



   

おいしぃい羽生のパン。
こちらの方にいらしたときには
ぜひお立ち寄りください。



さぁ、今日はこれでおしまい。
天気予報が雨だとお客様が来てくれませんね。
雨が降っていると当日の電話予約が激減!!
雨が降るとお出かけの雰囲気ではないのでしょうね。

そして通常は10時の一番早い枠が残るのですが、
雨の日はここが一番早く埋まります。

次の予定があるのでしょうね。


いずれにしても
明日も笑顔いっぱいでお客様を迎えします。
帰る時にはイチゴでお腹いっぱい、
そして笑顔いっぱいで帰っていただきます。


ではまた明日。
明日が今日よりも素敵な一日でありますように。

                      ^^。






ハイフラワーのプランで
休日を過ごしてみませんか!?

じゃらんでいちご狩り・野菜の収穫体験



毎日お昼の12時に空を見上げましょう!

今見ている青空は地球の上にいる半分の人が見ることが出来ます。

地球にいる半分の人が、
自分にとって大切な人を思い青空を見る。
そのひとりひとりの思いをつなげつなげていくと、
いつの間にか地球上のみんなが同じ青空を見つめることにはなりませんか?
お互いの思いは青空を通してつながっているような気がしませんか?

世界中の人がそんな気持ちを持ってくれたなら、
世界中の人と人とはつながって、
きっと世界中は優しさでいっぱいになって、
『平和』 な地球になると信じています。

そんな思いに共感してくれた方が『青空の会』の会員です。
会員登録も退会も自由です。
組織も集会もない『青空の会』、運営するのはあなたの“大切な人への思い”です。

国も宗教も思想も組織も越えて、
毎日お昼の12時、みなさん一緒に青空を見上げましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラキカム 出荷です! &... | トップ | ハイフラワーでイチゴ狩り ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イチゴ狩り・イチゴ摘み」カテゴリの最新記事