農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

ジニア プロフュージョン & ベゴニアセンパ フローレンス

2016年05月16日 | ハイフラワーの花
今日は曇り空の一日。
お昼後は少し薄日が差して慌てました。
それでも、少し肌寒い感じの一日でしたね。

今日も応援をお願いいたします。


この花の季節がやってきました。

   ジニアプロフュージョン
   

   企画用品のため、ホームセンターに納品されます。
   
   ハイフラワーではこの大鉢仕立ての定番の草花が
   何種類も作られています。

         オレンジ色はファイヤー
         


  


      アプリコット、中途半端な色ですが、大好きです!
      


  


             


    チェリー、この色が熱くなると薄くなっちゃうのです。
    今のこの色は最高の色ですね。
    


               


         


       サカタのジニア。
       やっぱり、なかなかいい品種です!!!



すぐ隣には、大鉢規格の商品群のベゴニアがいます。

     

   本当の名前は、ベゴニアセンパフローレンスと言うのですよ!

  
  花に傷がありますね。 仕方ないですかね。


          


      


    

  ベゴニアなんて・・・。 と思われがちですが、
  今植えて、株が大きくなった秋からがすごいんです!
  9月から10月上旬まで、ものすごくきれいに咲いてくれますよ!!!

 


           


      

みなさん、改めて試してみてください!!!



今日は何かをもらえるのか、超低価格でお分けしているようです。

   

   出荷作業の時にはものすごく手早いパートさんたち。
   でも、自分のものを選ぶときには、消費者になってしまいます。
   1ケース拾うのに、すっごく時間がかかるのですよ!!!



さて、今日もみんな帰っちゃいました。
私もそろそろ帰ろうかな。

もう7時を過ぎましたからね!



では、また明日。



毎日お昼の12時に空を見上げましょう!

今見ている青空は地球の上にいる半分の人が見ることが出来ます。

地球にいる半分の人が、
自分にとって大切な人を思い青空を見る。
そのひとりひとりの思いをつなげつなげていくと、
いつの間にか地球上のみんなが同じ青空を見つめることにはなりませんか?
お互いの思いは青空を通してつながっているような気がしませんか?

世界中の人がそんな気持ちを持ってくれたなら、
世界中の人と人とはつながって、
きっと世界中は優しさでいっぱいになって、
『平和』 な地球になると信じています。

そんな思いに共感してくれた方が『青空の会』の会員です。
会員登録も退会も自由です。
組織も集会もない『青空の会』、運営するのはあなたの“大切な人への思い”です。

国も宗教も思想も組織も越えて、
毎日お昼の12時、みなさん一緒に青空を見上げましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペチュニアの新品種!!で 花... | トップ | サフィニアが大きくなってき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハイフラワーの花」カテゴリの最新記事