農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

ペチュニアの新品種!!で 花壇の花は入れ替わり! & ガザニア キラキラ!!!

2016年05月15日 | ハイフラワーの花
今日は朝のうちは曇り空で、ちょっとのんびりしちゃいまいた。
そのあとは・・・・・・たぁ~~~いへん!!!
大忙しの水くれでした。

今日も応援をお願いいたします。


それでも気温があまり高くなかったので、
植物が萎れてまずいことになるというのはなかったです。

 ・・・あれっ、そんなことはあってはいけませんよね。


さて、先日 Akamatsu が忙しい中、
玄関先の大きなプランターの植え替えをしてくれました。

   
   あらっ、恥ずかしい。影が写っちまった。

それが、最新のペチュニアなのです。

      

試作で入っていた、変わったペチュニア。
どうぞ見てください。

   


         なんでこんな色になるのでしょうね!?
         


 


    朝顔みたい!
    


           


      八重のペチュニアは、可愛いものですね!
      


               

        ここに写っている品種は、どれも小さな花です。

   


       

          小さい花だから可愛いのでしょうね!

              

            この子たちも朝顔みたいで、涼しげです。

         


    この子は怪しいですよ!
    


            


        どうですか!?!?
        

ちょっと植え遅れてますから、
肥料をしっかりとあげたいと思います。
肥料が不足していると、脇芽が動きませんから、
それが肥料をあげるかどうかの目安でしょうか。

委託生産・・・なんてことになりませんかねぇ。



   カナリアスマイルも植えてもらいました。
   
   どんなふうに大きくなっていくのでしょうね。
   楽しみです、^^。



今日もいい天気でしたから、
ガザニアが太陽の方を向いて何か言ってましたよ!!!

   


          


  

    いいですねぇ、すんごくいいガザニアです!
    早く出荷したいなぁ~~~!

       


     

         何の変哲もないガザニアです。
         でも、きれいですよね!

            



今日はこんなところでおしまいになります。
ただ今、午後5時。
今日は水くれがスムーズ・・・というか、
ちょっといい加減でしたので、
こんな時間にブログを書いています。

ここの所忙しかったぁ・・・。
ちょっと今日は気張らずに仕事をさせてもらいました。

明日からまたいつものペースで頑張ります!!!

みんなが戻ってくるまで、
少しデスクワークをしていましょう!


では、また明日!!!




毎日お昼の12時に空を見上げましょう!

今見ている青空は地球の上にいる半分の人が見ることが出来ます。

地球にいる半分の人が、
自分にとって大切な人を思い青空を見る。
そのひとりひとりの思いをつなげつなげていくと、
いつの間にか地球上のみんなが同じ青空を見つめることにはなりませんか?
お互いの思いは青空を通してつながっているような気がしませんか?

世界中の人がそんな気持ちを持ってくれたなら、
世界中の人と人とはつながって、
きっと世界中は優しさでいっぱいになって、
『平和』 な地球になると信じています。

そんな思いに共感してくれた方が『青空の会』の会員です。
会員登録も退会も自由です。
組織も集会もない『青空の会』、運営するのはあなたの“大切な人への思い”です。

国も宗教も思想も組織も越えて、
毎日お昼の12時、みなさん一緒に青空を見上げましょう!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宿根バーベナ & ケイトウ... | トップ | ジニア プロフュージョン &... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (スティーヴィー・よんだー)
2016-05-16 09:56:56
ペチュニアって、こんなにたくさんの種類があるのですね~
どれも素敵で目移りしてしまいます。
全部を並べたら華やかで見ごたえがあるのでしょうね。

ガザニアも素敵です。
元気を与えてくれるようなお花ですね^^
返信する
スティーヴィー・よんだーさんへ (農場長)
2016-05-18 22:40:22
まだまだペチュニアは花色があります。
この頃は出尽くしたとも言われますが、
きっと育種家は、さらなるチャレンジをしていると思います。

ガザニア、
明るくていい花ですよ!
この時期は特に元気をもらえそうですよ!
返信する

コメントを投稿

ハイフラワーの花」カテゴリの最新記事