農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

ほたるの里は工事中!!!

2022年03月25日 | 観光農園
今日は穏やかに晴れました。
いい日ですね、とっても。

春爛漫です!!!   ^^。

今日も応援をお願いいたします。



今日はイチゴ狩りはお休み。
明日と明後日の準備の日です。

私も準備。朝から野菜の収穫です。
ほうれん草、大根、ネギ、ニンジン。
キャベツは明日の朝採ろうと思います。


一昨日、木を切った時に
たくさんツルが巻き付いた木があったので
リースにしようと思い、採っておきました。 
みんなでリース作りもいいですね。  ^^。

写真撮ってお見せしますね。




今日は早々にユンボのオペレータの予定でしたが、
ちょっと事故もあって、3時からに。

先日掘ったほたるの里のおおきな池。
それで出た土を田んぼに盛って通路にするのです。

その通路に橋を架けると言うので、
細かく仕上がりを聞いてからのオペレーション!!

  

  この写真の左側が先日の穴掘りをしたところです。

ちょっとわかりにくいですが、
私、けっこう上手に通路を作ってますよ!!

ハイフラワーを首になったら、
土木工事で使ってもらえるかもしれません。

暗くなったので、今日は中断しました。
明日はイチゴ狩りなので、入れないかな。

天気が悪くなるようなので、
雨が降っちゃったらまた先になりますね。
今日も田んぼはツルツルでしたから。




さぁ、明日はイチゴ狩りです。
何人分のイチゴが赤くなったかな。

しっかりとお腹いっぱい食べてもらいますよ!!!




ではまた明日。
明日はキャベツの収穫からスタートです。 






ハイフラワーのプランで
休日を過ごしてみませんか!?

じゃらんでいちご狩り・野菜の収穫体験



毎日お昼の12時に空を見上げましょう!

今見ている青空は地球の上にいる半分の人が見ることが出来ます。

地球にいる半分の人が、
自分にとって大切な人を思い青空を見る。
そのひとりひとりの思いをつなげつなげていくと、
いつの間にか地球上のみんなが同じ青空を見つめることにはなりませんか?
お互いの思いは青空を通してつながっているような気がしませんか?

世界中の人がそんな気持ちを持ってくれたなら、
世界中の人と人とはつながって、
きっと世界中は優しさでいっぱいになって、
『平和』 な地球になると信じています。

そんな思いに共感してくれた方が『青空の会』の会員です。
会員登録も退会も自由です。
組織も集会もない『青空の会』、運営するのはあなたの“大切な人への思い”です。

国も宗教も思想も組織も越えて、
毎日お昼の12時、みなさん一緒に青空を見上げましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アスパラ狩りのあとで! &... | トップ | イチゴ狩り & ミックス作業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観光農園」カテゴリの最新記事