農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

ダールベルグデージー & 主のいない犬小屋

2016年06月15日 | ハイフラワーの花
今日は思ったよりも天気が悪かったです。
もう少し晴れてくると思ったのですけれどね。

今日も応援をお願いいたします。


そんな天気なので、
どうも花がきれいに見えない一日。
天気がいい日には花は輝いてくれます。

ここで口が変わって、まだ若い
ダールベルクデージーを見てください。

  

  ほらね、まだ黄色くない。
  花もちらほら・・・。

  でも、このくらいから出荷しないと、
  すぐに黄色いじゅうたんになっちゃう!


     

  何とも言えない黄色いじゅうたん。

   

     以前は、なぜかうまく作れなくて、
     一時作らなくなっていた品種。

       

       改めて作ったら、
       可愛くできました。
       腕が上がったのでしょうか!?!?  ^^。

      

    ちょっとピンボケなのです。

  


        


     

可愛い黄色い花、またこの子のシーズンになりました。
種まきや植込み、そして、ピンチに手がかかりますが、
ロスも少なくて、いい子たちです。

以前は、苗のうちから調子が悪かった記憶があります。
出荷後も、残るものが多かったですね。

やはり液肥を使ってきたことがよかったのでしょうか。
毎日この子たちの顔色を見ながらの管理は、大変ではありますが、
その日に必要なものを考えて与えてあげるのは、
大事なことのようです。


液肥を使うようになって、どのくらいになるのでしょうか。
植物が本当に欲しいものを与えていきたいです。



主のいなくなった犬小屋。

   

ガランとしちゃいますね。

ここも片付けるとしますか。
淋しいですね、やっぱり。




毎日お昼の12時に空を見上げましょう!

今見ている青空は地球の上にいる半分の人が見ることが出来ます。

地球にいる半分の人が、
自分にとって大切な人を思い青空を見る。
そのひとりひとりの思いをつなげつなげていくと、
いつの間にか地球上のみんなが同じ青空を見つめることにはなりませんか?
お互いの思いは青空を通してつながっているような気がしませんか?

世界中の人がそんな気持ちを持ってくれたなら、
世界中の人と人とはつながって、
きっと世界中は優しさでいっぱいになって、
『平和』 な地球になると信じています。

そんな思いに共感してくれた方が『青空の会』の会員です。
会員登録も退会も自由です。
組織も集会もない『青空の会』、運営するのはあなたの“大切な人への思い”です。

国も宗教も思想も組織も越えて、
毎日お昼の12時、みなさん一緒に青空を見上げましょう!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビンカの出荷 & 松葉ボタ... | トップ | 新宿はオアシス & 東京デ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンダママ)
2016-06-16 05:10:25
権ちゃんお星さまになったのですね。寂しいですね。
もう一度会いたかったのですが、会いたい時は写真に話します。

我が家のパンダも17歳日々を大切に暮して行きましょう。
返信する
Unknown (lobelia)
2016-06-16 20:42:33
そうでしたか
権ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
愛嬌のあるお顔が思い出されます。
返信する
お悔やみ申し上げます (アンジェリケ)
2016-06-17 00:15:39
権ちゃん、天に召されたんですね。
主のいなくなった犬小屋を見るのは辛いと思います。
そばに行くと尻尾を振って出て来るような気がしちゃうんですよね。
私もいっぱい見送りました。
権ちゃんのために祈ります。
返信する
パンダママさんへ (農場長)
2016-06-18 21:55:09
パンダちゃん、
大切にしてくださいね!

私は権三郎はあまり大事にしていませんでした!
返信する
lobeliaさんへ (農場長)
2016-06-18 21:56:49
愛嬌があるのかないのか、
真っ黒でしたからねぇ・・・。

まったく、寂しいものですね。

仕方ないですが・・・。
返信する
アンジェリケさんへ (農場長)
2016-06-18 21:58:55
そうですね、アンジェリケさんはたくさん送られたでしょうね。
事故もあったろうし。

尻尾、思いっきり振るのですよね、
でっかい尻尾を!   ^^。
返信する

コメントを投稿

ハイフラワーの花」カテゴリの最新記事